アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人についての質問です。

求人票を見ていると、残業ほぼなし。定時退社がほとんど。と書かれているのに給与の欄を見ると、残業代45時間分含むと書いてあります。
これはどういうことなのでしょうか?
残業がないのに残業代含むというのはどのような意味なのか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

求人票の情報は、あくまで人を引き寄せるための見せかけの情報であり、実態・現実とは違います。

その矛盾の片鱗が「残業代45時間分含む」に現れているだけです。
    • good
    • 2

求人票には仕事についての詳細は書かれていないと思います。


求職者に魅力を感じさせる為に給与額を高く訴える為に残業が有れば
この給与になると云う事。裏を返せば残業が無ければ額は小さくなります。
其処の処は調べるなり問い合わせるなりした方が賢明です。
    • good
    • 1

残業が45時間ある月はその給与、という事です


それ以外の意味はありません
    • good
    • 1

ほぼなし、は、残業あり、の意味です。


「ほぼ」が付いているので残業は0ではありません。
そして概ね45時間は最低でも残業があると認識しておきましょう。
45時間くらいでは残業はない部類の職種でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!