プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男夫婦には跡取りを残すために男の子が生まれやすいと聞きましたが本当ですか?逆に長男なのに子供は女の子ばっかりだよという人いますか?

A 回答 (9件)

跡取りが必ずできる保証なし。

生涯未婚もあれば、子なし夫婦もいますよね。

運命もあり、家が絶える場合もあるよね。
    • good
    • 0

うちは、旦那兄既婚者だけど子なし、私の兄未婚、私達夫婦息子1人(なんの参考にもなりませんでした。

すみません)
    • good
    • 0

うちがそうです(笑)

    • good
    • 0

それは


関係ないような・・
知人は、長男で
3兄弟。

長男の子供は
4人女の子。

次男は、男の子・女の子
    • good
    • 2

誰がそんな事言っているか知らないが、そうでない家庭もありますけど。

    • good
    • 2

そんなの理屈でしかないよ。

    • good
    • 3

うちの家系は代々女系です。


母も祖母も女の子しか産んでません。
跡継ぎ必要で、婿を取りましたね。

でも子供の世代から逆転して、女の子が一切産まれなくなりましたけど…ね…
    • good
    • 0

私の父の実家は女系ですね。



祖母の代が、6人姉妹で長女(父の祖母)が婿を取りました。
その長女夫婦が産んだのも全員女の10人姉妹。

長女が婿を取り3人の男児が生まれたんですが、長男は戦死・次男三男は幼少期に死亡し、三男が亡くなってすぐに母親も他界したので、母親の妹である4女かな?がお婿さんの後妻に入り、13人の子供を産みました(この13人のウチの下から4番目が私の父)。

その中の一番上が男児だったので、お嫁さんをもらったんですが、その夫婦に生まれたのは二人の女児で、長女がまた婿取りし、男児が生まれたんですが、この男児が結婚して生まれたのも女児だったうえ、離婚して親権は奥さんが取ったので、たぶん、この男児の代で父の実家は終わりだと思います。
    • good
    • 0

妄言です。



関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!