電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語彙力をつけるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

活字に親しむしかないでしょう。



あとは、類語を覚えるんですね。

https://thesaurus.weblio.jp/content/%E9%A1%9E%E7 …
    • good
    • 0

読書。



俺の言葉も文も、いままで読んだ本からできている。
もちろんマンガからも。
    • good
    • 1

新聞を読む、本を読む、ラジオをきく、人と沢山話す、勉強する、等等

    • good
    • 1

いろいろな人が書いたものを読む。

または、講演など話を聞く。
そして、自分で書くなり、話すなりして使ってみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!