アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバウンドするのってなんでですか?
食べる量増えれば太って、痩せ易くはならないのに、なぜ食べる量減らすと太り易くなるんですか?

A 回答 (5件)

あなたにとっては痩せるのが良いことかもしれませんが、


体にとっては太るのが良い事で、痩せるのは身体に悪いことだからです。

痩せやすいということは、早く栄養が無くなって、食べ物が無いとすぐ死ぬという事です。
太り易ければ、エネルギーをいっぱい貯めておけますが、痩せやすくなっても何のメリットもありません。

だから、太り易くはなるけど、痩せやすくなんてならないのです。
    • good
    • 0

脳が栄養不足と判断し、身体を守ろうとするからです。


食事制限ダイエットはダメです!

よく食べ、よく寝て、規則正しい生活を送り、激しい運動をすれば痩せられます。
激しい運動をしなくても、普段からスタスタと大股で速足で歩く習慣を付けましょう。
そう言う女性で太っている女人を、見たことがありません。
    • good
    • 0

>リバウンドするのってなんでですか?



運動などを辞めて、食べ過ぎるから

>なぜ食べる量減らすと太り易くなるんですか?

脳や心臓、肺や各種臓器を動かすのに必要な基礎代謝量が1日に12歳以上の女性なら1250kcal必要です
人間は食べ物からしかエネルギーを作ることが出来ませんので、1日2500kcal食べないと1250kcalのエネルギーが作れません

食べる量が少ないので、消費を押さえて余ったエネルギーは脂肪に置き換えて貯めますので、痩せません

栄養バランスを考えて1日3食食べて運動すれば痩せます。


脂肪1kgを燃焼(減らす)のに約9000kcalのエネルギーが必要です
    • good
    • 0

× 食べる量を減らすと太りやすくなる


◯ 食べる量を減らしすぎると太りやすくなる
    • good
    • 0

体が危機感をもって、蓄えられる時に蓄えようとするから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!