プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師のように休みが不規則な上、お盆なども関係なく仕事がある職業と年間休日108日で日曜日は絶対休み、月に2回は土曜日も出勤だけどそれ以外は土日休み、GW、お盆、年末年始の休みがある会社とはどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

半年ほど入院してましたが、17時になると



「夜勤の方と交代します」と、きちんと帰ってましたよ。

私の入院してた病院では、日曜日は、看護師さんが半分以下になります。

皆さん、きちんと日曜日も休んでるのですね。

お子さんが小さい方などは、夜勤もパスみたいでしたけど。
    • good
    • 0

職業によっては、働き方が違います。

貴方が、どういう働き方が、自分にあっているかです。看護師の仕事にやりがいがあるなら、その道に進めばよいと、思います。企業一般には、残業があります。日曜日、土曜日が休みでも、平日は、夜9時まで、働かなければいけない場合もあります。比較することは、難しいと、思います。GWでも、働いている人は、沢山います。テレビでは、GWのときに、家族で海外旅行をするニュースをみますが、一部の人だと、思います。
銀行は、年末30日まで、働いています。
    • good
    • 0

看護師は不規則ですけど、平日プランで色々安くできたり、ディズニーがちょっと空いてるのはうれしいです

    • good
    • 0

ん~、看護師でも入院施設や人工透析などの無いクリニックならあまり不規則にはならないと思うけど。


会社の場合は残業とか休日出勤と言うのも業務内容によっては出てきますから、突然予定が崩れると言う事は他の会社同様
有るかも知れませんし。
どっちが良いかとなっても一概にどちらが良いとも言えませんので、質問者さんが選んだ方が質問者さんにとっての正解でしょう。
それが周りでは違ったと言おうが。
    • good
    • 0

一般的に後者のような休みの方が多いので、


友人らとのの人とのスケジュールを合わせやすいし、イベントを見たり参加したりしやすくていいですよね。

休みが不規則であれば、他の人が仕事しているときに遊びに出れるので、
混雑を避けてて楽しめるし、平日の旅行なら宿泊施設も客が少ないので宿泊費が安く設定されている場合もあってお得。
通院や役所への手続きなどで動きやすいですね。
休みが不定期のところって、そんなことをメリットのように謳ってますけど…

やぱり基本カレンダー通りの休みの方が良いと私は思います。
    • good
    • 0

まぁ後者の方が出かけるにも予定は計画しやすいですね。


前者は仕事にやりがいを感じないと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!