プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳くらいから4年間、顎にばっかりニキビができます
ケミカルピーリング6回しましたが乾燥して皮が剥けるだけでした
クリニックを変えてフォトフェイシャル6回しましたが20万ほどかかった割には改善されませんでした
もうどうしたらいいかわかりません

シーツや枕はこまめに洗濯してるし顔を触る癖もないです。洗顔、保湿もしてます

今あるニキビを治すというより、顎ニキビのできない肌にするにはどうしたらいいでしょうか
教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

フォトフェイシャルはしみ治療がほとんどです。

ピーリングは角質をはがすので、ひりつくのが当たり前です。どちらもメインはしみ治療ですね。

ニキビはもともと皮膚の病気なので、皮膚科に行けば薬がもらえます。ドラッグストアでチョコラBBなどのビタミンも一緒に飲むといいと聞きました。

私の顎の白ニキビもかなりの集団だと思っていたら、稗粒腫でした。これはレーザーで取ってもらえます。私の時は形成外科で保険適応で取り除いてもらえました。

karin__0207さんも一度形成外科か皮膚科で相談してみたらどうでしょうか?
私の顎の集団はキレイになくなりました。(^-^)
「17歳くらいから4年間、顎にばっかりニキ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科は口コミの良い所をいくつか受診しましたがどこも塗り薬をくれるだけで、ニキビができたら塗る→治る→またできるの繰り返しでした。
形成外科はまだ受けてないので受診してみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/12 00:10

保湿何でしていますか?


それが間違っている。

何かお薬を飲んでいる
ストレスがある
ジャンクフードをよく食べる・・・

色々原因があるかと思います。


洗顔とスキンケアが合わないものを
使っていれば、再発を繰り返すこともあり得ます。

スキンケア何を使ってますか?
17歳くらいから使い始めたものはないですか?

洗剤柔軟剤などが
合わないこともあります。
後はシャンプー。

https://medical.shiseido.co.jp/ihada-lab/article …

http://www.kracie.co.jp/ph/yokuinin/acne/acne04. …

https://www.ssp.co.jp/hythiol/troublenavi/acne/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンケアはお医者さんにもらった化粧水とクリームを使ってます

リンク貼って頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/13 00:24

・虫歯その他、口腔の問題があるかどうか



・普段やわらかいものばかり食べる癖があるかどうか
 (咀嚼、顎をちゃんと使う食事を行えているかどうか)

・砂糖菓子、砂糖入り飲料、香辛料入り菓子や加工品をたくさん食べるかどうか

・その他、食事に偏りがあるか

・口をあまりあけないでボソボソ話す癖があるかどうか

・生まれつき顎が小さいとか、かみあわせが悪いとかの不具合があるかどうか

顎に関して上のことを自己点検してください。

場合により、皮膚科ではなくて、歯科や口腔外科、あるいは内科や漢方医に相談してください。

食事や顎骨や歯科に何も心当たりがないなら、耳鼻科的な問題やリンパ腺の不具合が顎に影響を与えることも考えられますので、その線で再度、自己点検してください。

それも心当たりがないし、皮膚のケアもしているとしたら私の知識ではわかりませんが、顎に反映されやすいのは普通に考えたらやはり、食事や口腔の問題なので、そこは念入りにセルフチェックしてみることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
注意してみます!

お礼日時:2020/02/12 07:31

怪しげなクリニックではなく、きちんとした医療機関の皮膚科にかかってはいかがでしょう。



ケミカルピーリング、フォトフェイシャルとあまり聞いたことがなくちょっといかがわしい感じがします。
聞いたことがないだけで正当なものなのかも?と検索もしてみましたが、やはり医療行為ではないようです(一部の国では医療扱いみたいですが)。
エステなんて、変な雑誌の裏に書いてあるダイエット薬や背が伸びる薬とそんなに変わりはない、と私は思っています。
皮膚科でも塗ったら即!劇的!みたいなことはもちろんないでしょうが、4年も続ければ効果はあるでしょうし、20万もかからないと思います。

あとは、たっぷり睡眠をとること、健康に良い食事をすることなどを生活習慣にすることかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
湘◯美容外科など有名な美容外科を受診していますし、ちゃんとした医師に診察してもらっています。ケミカルピーリングやフォトフェイシャルは美容皮膚科では1番スタンダードな施術になります。エステとは異なります。
皮膚科では今ある肌荒れを治す事が目的で塗り薬をくれますが、肌質改善を目的としていないのでまた新たにニキビができます。
せっかく回答して頂いたのに申し訳ございません

お礼日時:2020/02/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!