プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸炎の友達へのお見舞い

友達が胃腸炎になったのでお見舞いに何かプレゼントしようと思っています。胃腸炎のときあったらいい物や食べ物、胃に優しい食べ物など、どのようなものをプレゼントすると良いでしょうか?できれば生モノ以外でお願いします!
ちなみに、その友達は女性です。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

逆流性食道炎、慢性胃炎、膵炎、尿管結石で腎臓片方が機能停止中


の者です お見舞いプレゼントに食べものはよろしくありません
食べものをいただいても高確率でお友達はそれを家族か友人知人に
回すでしょう 生ものも乾物もレトルトも関係ないのです
かろうじてOKなものでは ほうじ茶 麦茶 牛乳 豆乳とか 桃 バナナ
などですが なくても結構です たぶんお友達はそれらをいつもクチにし
ておられると思いますので 好きなものを好きなようには食べかねて日
を送るわけです
いっそオヤツ類でガム 飴玉 などはクチにしやすいです 仁丹をご存知
でしょうか 仁丹は腹が軽くなるし気分転換にもなるアイテムです

優しいお人ですね お気持ちだけでも充分なのではないですか
食べものでなければなりませんか むつかしくてハードル高めですよそれ
厄除開運家内安全お守りを購入されて差し入れされたら感激していただ
けると思いますよ、たぶん
    • good
    • 0

胃に優しい温かい飲み物はどうでしょうか。



カフェイン入のコーヒ、お茶は避けて下さい。
お粥系?
    • good
    • 1

絶食しか無いのに


まだ食わす気なんだ
    • good
    • 0

お見舞いにプレゼントって?


いや、お見舞いはお見舞いですね。

胃腸炎がウイルス性のものなら
暫く食べ物はやめたほうがいいと思います。

菌がついていそうなものも・・・。

やっぱりポカリ、OS1あたりが
無難です。

後は、カイロとか。暖かくして眠れるようなものがいいですよ。(湯たんぽも)
    • good
    • 0

胃腸系の病気の人に、食べ物、飲み物はNGです。


切り花がベストです。
    • good
    • 0

基本的に消化器系の病気の人に食べ物はやめておくのが良いかと。



強いていうなら、水分補給ということでポカリとかミネラルウォーターあたりにしておけば?
    • good
    • 0

関係性にもよります。


お付き合いしている人なら何も持たずに行って様子を見ます。
食べられそうならお粥を作って食べさせます。
胃腸炎の時は基本回復するまでは何も食べさせません。
様子を見ながら トロットロに水分大目で煮たご飯から食べさせます。
ただの友人なら行きません。
寝ている姿を見られたくないだろうし正直具合悪い時は好きなように寝ていたいと思う。
メールして動けるようであれば
OS1を数本と煮込みうどん・バナナ持って行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています