プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦年齢差の許容範囲


夫婦年齢差の許容範囲は、大体何歳くらいまでと、皆さんは考えていますか?

例)男性年上ならば+5歳
  女性年上ならば+3歳
  など

お考えになった年齢差に設定された理由もお書きください。

あなたの性別も宜しければお書きくださると、男性意見なのか?女性意見なのか?がわかります。

A 回答 (7件)

ワタシ(27)の旦那様は13上です、


高校の卒業待ち兼ねて無理矢理押し掛けて居着いてしまって梃子でも動かないのでしょう事無しに嫁に拾い上げて下さいました、
ワタシが年上好み、
安心感が違います、博識・博学なんでなおのことに、
でも、年齢ギャップは有りますね、
今時の事はワタシが先生、
嫁の座は確りキープ、
でもね~、旦那様は以前から年上(2~3歳から10歳見当)の女性にも良くおモテに成るのですこ~し心配も有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳差なのですね。

お礼日時:2020/02/26 20:22

これは何か意図がある調査でしょうか。


プラスマイナス10歳以上は常識がないとかを言いたいのでしょうか。

私が参画していたプロジェクトに、第三者的に我々がやっていることに対する客観的評価を下す機関があり、そこの座長を務めていた私と同年代の方は、なんと20歳以上若いお嫁さんを迎えられ、子供さんも作られ、いいご家庭を作っておられました。

家内は私とは6歳離れてますが、年齢差を考えたことはありません。
入試の浪人を経験し、年齢差にこだわる理由がないことを実感したためです。

プロファイルにも記した年寄ですが、それを気にするのはどんな意味があるんでしょう。
私の周りに、あなたの基準を超える人たちを思い起こすとたくさん出てきます。
むしろ、あなた方がなにか考え方に自分たちを縛るものを作っているんじゃぁないでしょうか。
日本にはそんなのがたくさんあるのに私は辟易しています。
日本を離れた理由の一つはそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20歳以上若い

びっくり。

>基準を超える人たちを思い起こすとたくさん出てきます

ほっとします。

お礼日時:2020/02/26 20:20

男性年上ならプラス12歳。

年下はマイナス1歳。
私自身が11歳年上の旦那さんと結婚祝いしたからです。年下は論外。せいぜい1歳差まで。
旦那さんが一回り近く年上だと自分がオバサンになっても引け目感じないし、経済力や知的能力優れて尊敬できるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと回り上から一つ下の男性ですね

お礼日時:2020/02/20 23:32

男が年上なら、➕ 12



男が年下なら、 ➖ 5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+一回りからー5ですね。

お礼日時:2020/02/18 03:50

まずそこまで考えてる結婚する人はそんなに居ないと思いますよ。

質問ですから、私は男性ならば+10、女性ならば+5 私は男性カミさんは-8です。これでも街で知人に会うと「奥さん若いね」って言われますから。余談ですけどかみさんが+10以上の夫婦は破綻してますね、私の知る限りでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に対し、女性が+10以上の場合、破綻が多いのですね。

お礼日時:2020/02/15 21:00

男性歳上+10


女性歳上+5くらいですかね。
私は40代後半女性ちなみに旦那は、-3歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男性で、+10~-5歳くらいの範囲が許容できる範囲になるのですね。

お礼日時:2020/02/14 22:58

父親は4才年上の母と結婚し その後は15才下 20才下 30才下の方と結婚しました


相手の方いわく 年齢では無く人柄に惹かれたそうです
私は女で 年上が好き 旦那は見た目10才以上実質2才上
彼氏は8才上 その後10才上 と13才上でやっと理想通りの男性が出現
気がついたら介護交際なので辞めましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄って大事ですね。
女性は年上好きの人が多いのでしょうかね。
10才上や13才上というと、…という感じもしなくもないですが、そうでもないんですね。

お礼日時:2020/02/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!