電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変、古いカメラの事で恐縮なのですが、ミノルタのα9000というカメラを3台所有しておりまして、1台は正常に動くのですが、残りの2台が絞りの動作がちゃんと動いてくれる事もあるのですが、しばらく(7~8分)置いておくと、絞りが作動せずに開放でシャッターが切れてしまいます。何か、良い修理方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ミノルタさんは、残念ながら、カメラ関係からは、撤退していて、修理などに関しては「ケンコー トキナー コニカミノルタ」さんが引き継ぎしてくれているそうです。
    ただ、α9000は、古すぎて部品がなく原則受付していないそうです。「送ってもらったとしても、9割以上の確率で修理不可能で返している」との事でした。

      補足日時:2020/02/13 07:32

A 回答 (4件)

恐らく、油の固着。


オーバーホール以外、修理方法はないと思う。

何せ、古いカメラだからオーバーホール可能が否か、ダメ元で、
関東カメラサービス
http://www.kantocamera.com/
日研テクノ
http://www.nikken-techno.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 07:32

残念ながら、メーカー修理はできないです。

ほんのまれですが、フィルムカメラを修理しているカメラの修理屋で、修理を依頼するしかないでしょう。費用は予測できません。高額の修理費を覚悟したほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 07:33

コニカミノルタカメラ修理相談窓口



フリーコール 0120-162-414
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 07:33

カメラのことは、詳しくないので修理方法はわかりません。


ただ、家電等に関しては、修理にだすよりも、正常な中古品を購入した方が安上がりになるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!