プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子の方は兄弟が欲しかったと思いますか?

A 回答 (6件)

一人っ子の友人は、1人で良いと言ってました

    • good
    • 0

娘の子供は一人で15歳。

息子の子供は二人で8歳と5歳。かなりの年齢差があるのに、娘の子供は、息子の子供たちと遊びに行きたがります。爺ちゃんの家に3人孫が集まれば、自然と泊りとの流れに。

口には出しませんが、兄弟が欲しかったとまるわかりの行動です。
    • good
    • 1

ワタシは一人っ子でしたが、兄弟姉妹が欲しいと思った事はないですね、


二親も早くに亡くなりましたが其でも尚、
比較される事も無いですし、争いも皆無、己は己で常に突き進めましたから、
良かったのか悪かったのかは判りませんが、自身の今を形成する地盤には充分だったと思ってます。
    • good
    • 0

お姉ちゃんがいる子は、色々世話を焼いてもらえて、お母さんより物わかりが良かったので、私もお姉ちゃんが欲しかった。

奇しくも結婚した相手も一人っ子だったので、ある意味姉であり妹でもあるので、実現したとも言える。世話を焼いてもらえて、同世代なので、物わかりも良いが、ダメ出しもされる。
    • good
    • 0

姉妹が・・・。

    • good
    • 2

小さい時はお兄ちゃんか弟が欲しかったな♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!