アニメ・マンガ・小説・ディズニー・ドラマ・映画、なんでもありで
汚い部屋を掃除するシーンが登場するのってありませんか?
あったら教えてください!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

※こちら葛飾区・・の主人公・両津勘吉の部屋はとて


 も汚い。マリアと同居している時はきれいでした。

※ディズニーといえば「白雪姫」の7人の小人の家を
 白雪姫が動物たちと掃除するシーンがあります。
 掃除するシーンとしては一番具体的であろうかと
 思います。

※「アンパンマン」のドキンちゃんの部屋も汚かった
 ですね。ドリアン王女から一切合財処分されるシー
 ンがありました。

※「名探偵ホームズ」の「ハドソン夫人誘拐事件」で
  宿敵モリアーティ博士の部屋が汚かった。話の最
  後にハドソン夫人が「あんなに掃除のし甲斐があ
  ったのは初めて・・」と言ってました。

ところでmachidonさん、教えてもらったもの全部見る
の?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「こち亀」「白雪姫」は大好きです。
「アンパンマン」は意外でした。
「名探偵ホームズ」は知りませんでした。
教えてもらったものは気が向いたものから順に読んでいったりビデオで見たりしていきます。

お礼日時:2004/12/31 21:36

新世紀エヴァンゲリオンでミサトさんの部屋を掃除……ってシーンがあったような。


碇シンジ育成計画オリジナルのシーンだった気もしますが。

クラナドというゲームでも倉庫状態になっている部屋を掃除して部室に……ってなシーンがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミサトさんの部屋が汚いことは知っていましたが、
掃除シーンまであるとは知りませんでした。

お礼日時:2005/01/02 19:03

ちょっと古いですが、岩館真理子さんの


「うちのママが言うことには」(集英社ヤングユーコミックス)第1巻で
主人公のけいとが恋人の部屋を掃除するシーンがあります。
その後自分の部屋も恋人に手伝わせて掃除させるんですが
掃除シーンが延々10ページ以上続いていて印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
延々10ページ以上なんて!!!絶対に読む事にします!

お礼日時:2005/01/01 18:03

のだめカンタービレにありますね。


のだめ(主人公)の部屋がとても汚いので彼女の部屋を掃除するシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「のだめ」は汚い部屋で有名ですよね。

お礼日時:2005/01/01 12:12

「ハウルの動く城」でも掃除してましたね。


マンガでは、原ちえこの「藁くじの花嫁」なんていうのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ハウルの動く城」、見てみようと思いました。

お礼日時:2004/12/31 21:32

天空の城ラピュタの中で、


飛行船の食堂を片付けるシータがいました。
むちゃくちゃ汚かったです‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この前ラピュタやっていて弟見てたけど、私はあまり興味なくて見ていませんでした。
見ればよかった、、、。

お礼日時:2004/12/31 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレ掃除をすると運気があがるのですか?

トイレ掃除をすると運気があがるのですか?

神戸元町の「おたすけオバサン」というところで占ってもらいました。
40代未婚ですので、今年結婚できるかどうか。。。

オバサンはトイレを綺麗にしたら、いい人が見つかるよ!!といわれました。
何か意味があるのでしょうか?

その他は、水周りを綺麗にするのといらないものを処分して、風通しをよくすることで
いい運気が入ってくるとのこと。

霊感もあるので、もっと片付けるよう注意されました(笑)
透視です。

占ってもらった夜から毎晩寝る前に掃除しています。
いいことがあるよう念じながらですが、綺麗になるのをみると気持ちも
すっきりする感じですね。

どなたか効果があった方のお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風水には詳しくありませんが・・・

トイレ(洋便器)の場合はフタ?も閉めるのが良いと言われています。
なぜなら、フタを開けておくと、そこから運気が流れてしまう。 らしいですよ。

昔からトイレを綺麗にしたり、風通しを良くすると・・・と言いますよね。
まずトイレの場合、繁盛しているとこ(お店)はトイレは綺麗ですね。
ホストクラブ等の売れっ子?とか下積みの時に、トイレを綺麗にしろといわれたらしいです。
そしてトイレを綺麗にしたら、舐めてみろ・・・と言われた人もいたらしいです。
(以前そんな事をTVでやってましたよ)

風通しについて
これは新しい風を入れる。そして淀んだ空気を外に出す。
新鮮な空気を吸って(入れて)という意味からきたそうです。
(湿気もなくなるし)
たまに淀んだ空気を邪気という人も居ます。

色んな説がありますが、どれが正解かはわかりません。

ようは綺麗にすれば(空気も入れ替えて)、気分も良いから、
何か気分も晴れて、ちょっとした事でも、気分が落ちないと言う事なんじゃないかな。

ちなみに・・・トイレを綺麗にするとお金も溜まると言われています。
しかし・・・トイレを掃除して、ギャンブルしても負けますww

効果がある話でしたよね^^; 効果が無い話ですみません。

ま・・・欲を出さずに・・・が良いと思いますよw
私も今週末に空気を入れ替えて、トイレ掃除しよっとw

風水には詳しくありませんが・・・

トイレ(洋便器)の場合はフタ?も閉めるのが良いと言われています。
なぜなら、フタを開けておくと、そこから運気が流れてしまう。 らしいですよ。

昔からトイレを綺麗にしたり、風通しを良くすると・・・と言いますよね。
まずトイレの場合、繁盛しているとこ(お店)はトイレは綺麗ですね。
ホストクラブ等の売れっ子?とか下積みの時に、トイレを綺麗にしろといわれたらしいです。
そしてトイレを綺麗にしたら、舐めてみろ・・・と言われた人もいたらしいです。
(以前そ...続きを読む

Q汚い部屋が登場するマンガやアニメ

私は今マンガを描いていて資料として「汚い部屋」の絵が見たいのですが、
汚い部屋が登場するマンガやアニメってありますか?
できるだけ多く見たいです。
(他・不潔キャラクターなどももしあったら教えてください)
変わった質問だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>松本零士「男おいどん」のパンツにはえたキノコは有名ですね。


あはははは、これ「サルマタケ」て言うんですよね
松本漫画の汚い部屋は実生活に基づいているとか、
(売れない漫画家時代)
ピカ一の汚さです(笑)

Q掃除で気分転換and運気UP?

  最近ほぼ毎日、別に人から嫌われたり そこまで嫌なことがあったりした訳じゃないのですが、
気分が晴れずイライラしたりマイナス思考に陥ったりして(これが一番の悩みの種です…)しまいます…。

 よく掃除をすると気分がよくなったり運気があがると聞いております。(by.松居一代さんonTVなど)
確かに家が散らかっていて、あまり家で心安らぐ気は致しません。

 掃除をして家がきれいになると気分がすっきりしたり
運気があがったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

松居一代さんの本が3冊本屋に並んでいました。
私は、舛田光洋さんの「夢をかなえるそうじ力」などを読んでから、クイックルワイパーなども買って、掃除をするようになりました。
主に、ほうきで掃いてクイックルワイパーのウェットシートで水拭きするのですが、確かに掃除をした後は、気持ちがいいです。
ただ、掃除に取り掛かるまでがおっくうですが。
運気が上がるかどうかは、まだ結論を出すことはできません。実験中と言ったところです。

Q最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか? なんでもかんでも実写化、実写化! イメ

最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか?
なんでもかんでも実写化、実写化!
イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?
それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

見たくなければ見なければいいという意見はけっこう聞きますが、そういう問題じゃなくて、いろんなアニメやマンガをなんでもかんでも実写化というものに腹が立ちます。

こう思うのは自分だけでしょうか?

あと、映画やアニメで、これは続きを作らない方がいいだろうという声のある映画やアニメがありますが、監督さんってのはこれは続きを作った方がいいものか悪いものかていう判断を自分ではできないものなんですかね?

Aベストアンサー

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
だから、低予算となり、ひどい作品になってしまいがち。

>>それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

そうです。

>>こう思うのは自分だけでしょうか?

多くの人が、そう思っているでしょう。

ちなみに、海外では、連続TVドラマの1話にかける予算は、日本映画の平均的な制作予算の2,3倍以上だそうです。
また、日本映画の制作予算は、欧米の学生たちが作る自主制作映画の予算の半分以下だとか。

「マンガの実写化」に限らず、低制作予算の日本のドラマや映画が残念になるのは当然なことだと思っています。

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
...続きを読む

Qトイレ掃除って効果ありますか?

最近、「トイレ掃除で運が良くなる」みたいな本が売れているようです。
トイレに限らず家の中を掃除すると良いことが起こるそうです。
掃除だけでなく、不要品を捨てたり、散らかっている部屋をキチンと整頓するのも大切だとか。
先日、松井一代さんもテレビで同じことを言ってましたね。
私の部屋は、とても綺麗とは言えません。整理、整頓がされてなくて、ゴチャゴチャな状態です。掃除もときどきモップで床や家具や机の上を拭くだけです。掃除機もかけません。というより掃除機をかけられないくらい床の上にモノが置いてあります。お風呂掃除も、3ヶ月くらいしないで放ってあるし。トイレもしかりです。
そんな状態なので、自分の運勢が悪いのはそのせいもあるのかな、となんだか気になります。
整理、整頓、掃除をすれば本当に運気が良くなるんでしょうか。
良いことが起こるんでしょうか。
それが本当なら、本気で取り組みたいと思っています。
経験者の方も、そうでない方も、広くご意見・ご感想をお願いします。

Aベストアンサー

不要な物をたくさん捨てると
何が必要で何がいらないか見えてきます。
無駄遣いが減ります。
要らない物を溜め込んでいると、捨てないから無駄にしてる意識も薄く
どうせ数年後ゴミになるような物を繰り返し買ってしまいます。

食べ物も食べなかったり古い物を無理して食べたり
もうどうしようもなくなるまであえて取っておいて捨てると
無駄に捨てた感は薄らぎます。
でも無理に食べるというのは結局無駄な消費をしているわけです。
常に必要な物にだけ囲まれるように整頓していけば
食費なども落ちるはずです。

部屋が散らかっていると
「あぁ~そろそろやらなきゃなぁ・・・」
「とりあえずこうしておこう・・・でもいつかやらなきゃ」
という気持ちが常に意識を占有しています。
さっぱりした気持ちで物事に集中したり、生活できません。
ロスやミスが不運を招くこともあります。

トイレは最も汚い場所です。
そこの汚れが平気=他の汚い所なんてさらに平気・・・
ってことでしょうね。
よくトイレを見ると家がわかるというのは。

整理整頓が得意な人はマメに動きます。
前向きにこまめに暮らしていると良いチャンスを逃しません。
ちょっとしたついでに商品についていた応募券を出したり
ポイント溜めたり。
整頓が苦手な人は「あれ?出さないうちにどこかいったや、まぁいいや」
みたいな人が多いのでは。私もそうでしたから・・・。
お金もこまめに整理していれば訳もわからず出て行ったりするより
きちんと溜まります。

一応運という漠然とした物じゃなくて具体的にもこれだけ改善します。
さらに運がいい人というのは運が良いと思っているから
前向きにチャンスを拾っていきます。
そのため良いことも良く巡ってくるという感じがします。

不要な物をたくさん捨てると
何が必要で何がいらないか見えてきます。
無駄遣いが減ります。
要らない物を溜め込んでいると、捨てないから無駄にしてる意識も薄く
どうせ数年後ゴミになるような物を繰り返し買ってしまいます。

食べ物も食べなかったり古い物を無理して食べたり
もうどうしようもなくなるまであえて取っておいて捨てると
無駄に捨てた感は薄らぎます。
でも無理に食べるというのは結局無駄な消費をしているわけです。
常に必要な物にだけ囲まれるように整頓していけば
食費なども落ち...続きを読む

Qジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で ・ナウシカ ・ムスカ ・ア

ジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で

・ナウシカ
・ムスカ
・アシタカ
・ハウル


ほんとくだらない質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

・ナウシカ=18
・ムスカ=20
・アシタカ=22
・ハウル=21

位ではないでしょうか?

ナウシカは明らかに小食ですし、割に巨乳ですけど。
アシタカはこの中で一番体は鍛えてそうですし・・・
ムスカは微妙ですが、健康そうに見えないので。

Qアレルギー対応の布団掃除用アタッチメントの効果って?

家族にダニ・ハウスダストアレルギーの者がおり、症状の緩和には布団の掃除が最も効果的だと知り布団掃除専用のアタッチメントの購入を考えているのですが実際に効果はあるのでしょうか?布団に掃除機を掛けることと専用アタッチメントを使用することに関して実践・使用されている方の経験・感想なんかを是非お聞かせください。また、掃除機以外でもこんな方法あるよ!と言うものがありましたらそれもお願いします。

Aベストアンサー

うちの息子がひどいアトピー性皮膚炎だった頃、掃除機に専用アタッチメントをつけて毎日ふとんに掃除機をかけていました。

掃除機をかけるのみならず、ダニ退治用の布団乾燥機も併用すると良いですよ。

他にも原因がある場合は効果が少ないかもしれませんが、ダニとハウスダストだけに関して言えばかなり有効だと思います。

Qこち亀の登場シーンの巻数を教えて下さい

こちら葛飾区亀有公園前派出所で
両さんの登場シーンで自転車で
『ジャックナイフスペシャル!』と言ってコケる巻と
『一輪ドリフト!』と言ってキメる巻を教えて下さい。
~巻の第何話の様な形で、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

第43巻1話はジャックナイフスペシャル。

第30巻5話が一輪ドリフトです。
こちらの話は廃品の自転車を修理し販売→貸自転車を目指すが失敗→自転車学校という流れ。

両方共、原本を確認したので間違いないかと。

Q重層を使ったお掃除、効果はどうですか?

最近、雑誌やテレビで、盛んに重層を使ったお掃除方法が取り上げられています。
キッチン、お風呂場、水回りなどのお掃除を考えたとき、たとえばマジックリンなどと比較して、効果はどうですか?結局、値段はさほど変わらないような気がするのですが・・・
お使いになられた方、保存や面倒加減なども含め、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はエコのため、というより洗剤にアレルギーがあるので石鹸、重曹を愛用しています。
主にお風呂掃除ですが・・・。浴槽のざらつきなど、割と簡単に落ちますし、楽ですよ。もしかしたら、汚れ落ちはマジックリンなどに比べたら劣るかもしれません。が、手袋をしなくていいのでこまめに掃除をして汚れをためないように心がけています。

値段もむしろ安いと思います。
私はイトーヨーカドーで1Kg¥298で購入しています。袋にジッパーつきなので保存もそのままです。
http://www.itoyokado.jp/life/20408/30625/41591/-/detail/4582131308737

後は、これ一つで色々掃除ができる。点ですかね。
シンクや鍋を磨いたり、レンジ周りの油汚れに威力を発揮します。冷蔵庫や電子レンジなど、洗剤を使いたくないところにも使えますし。魚をおろした後のまな板に振りかけてこすった後、水で流しています。匂いが気にならなくなります。
洗濯にも使える(これは私、やってませんが。夫が「いい香りのする洗剤がいい」と譲らないもので)そうです。
あれこれ洗剤を揃える必要が少なくなります。

手袋をしなくていいだけ楽→こまめに掃除ができる→ので汚れをためない→汚れ落ち、充分。その上、あれこれ種類を取り揃えなくていい。
アレルギーがある、という条件付の感想ですが、参考にしていただけましたら幸いです。

こんにちは。
私はエコのため、というより洗剤にアレルギーがあるので石鹸、重曹を愛用しています。
主にお風呂掃除ですが・・・。浴槽のざらつきなど、割と簡単に落ちますし、楽ですよ。もしかしたら、汚れ落ちはマジックリンなどに比べたら劣るかもしれません。が、手袋をしなくていいのでこまめに掃除をして汚れをためないように心がけています。

値段もむしろ安いと思います。
私はイトーヨーカドーで1Kg¥298で購入しています。袋にジッパーつきなので保存もそのままです。
http://www.itoyokado.jp/l...続きを読む

Q「空挺降下」シーンのあるアニメ、マンガ

「輸送機からワラワラと降下していく量産型ロボット」というシーンのあるアニメ、マンガを教えてください。
できれば、どんなシチュエーションかも教えていただけるとうれしいです。

・アニメ「機動戦士ガンダム」 連邦軍本部基地攻略のとき
・アニメ「装甲騎兵ボトムズ」
・コミック「サイレン戦士」 最終決戦時の応援部隊到着

1機だけ輸送して空中降下みたいなのはナシで。
・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 暴走ロボットを止めるために出動

ロードギアスあたりにありそうな気がしますが、観てないので。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「機動警察パトレイバー」劇場版1作目の冒頭シーン。
暴走した自衛隊の新型レイバー(ロボット)を止めるために量産型空挺レイバーが降下するというシーンがあります。


人気Q&Aランキング