アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩が気になってます。
前の彼女は年上だったと聞きました。
彼女にするなら年上がいいです
って言っていたので少し期待してます。
姉が欲しいという話もしててその理由からだと思いますが。
その後輩は、私が頼んだ事は嫌がらず前向きに引き受けてくれて困ったときは助けてくれるような人です。

今度ご飯をご馳走する約束を少し前にしてて
嫌なじゃなければ行きましょうと伝えたのですが
今月は厳しいので来月なら…と言われてしまいました。
私はお酒が弱くよく飲み会などで酔っ払ってしまいます。それを彼はいつも見ていて、私に、他の人に先輩の噂話されるのが嫌なのでお酒やめてくださいって言われてしまいました。

会うとよく目が合います、しかし彼との約束をあまり守れていない私を、見張っているのかな?とも思います。

やはり、まだ気になる存在なので諦めるという選択肢も無くはないので、自分から行っても期待できますか?年下と付き合える方法ってどうしたらいいのでしょう?。

A 回答 (3件)

諦めるという選択肢も無くはないので


まだ選択肢云々で迷う段階でも無いんじゃない?

とりあえず来月のご飯が無事行けてから悩んだら?

なんかあなたの気持ちだけが一人歩きして右往左往している印象なんですよね。

会うとよく目が合います
「中学生かよ?」って思ってしまいましたね。

年上がいいです
もちろん年上であるあなたにとっては追風だと思いますが、だからといって彼の次の恋人が年下でも「嘘つき!」にはならないと思う。彼が何故年上を求めるのか?はわからないけど、年齢なんかを判断材料にしているあたり、彼もまだ子供だな、その判断材料に対し「少し期待してます」と考えてしまうあなたもまだ子供だなと思いますよ。

とりあえず同僚として良い関係性は築けていると思うし、今月は残念だったとしても来月には二人で食事へ行ける可能性もあるのだから、今後もっと深い関係を築いていけても何ら不思議なことでは無いと思いますよ。

でも、だからこそ「諦める諦めない」はまだ気が早い。まだスタートラインにすら立てていない。

まずは来月の食事をスタートと考えてみても良いし、それまでにお茶くらいに行けそうなら誘ってみても良いと思うし、今週のバレンタインに何か行ってみるのも良いスタートになるかもしれませんよね?

一度逆転の発想をしてみましょう。おそらくあなたは重要な箇所を見落としていたり軽視していて、どうでもいい箇所で悩んだり、迷ってる印象ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ考えが子供でした、焦らず進展させていこうと思いました

お礼日時:2020/02/12 18:29

女房は2歳年上でした。

死別するまでの46年間、最高の女性でした。
    • good
    • 0

とりあえず、


来月行けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。来月行ってきます!

お礼日時:2020/02/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!