アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供が3人いて4人目がもうすぐ産まれます。
今小学6.4.1年です。
なんとか家計を抑えたいです。

まずは、スマホ代を抑えるにはどうしたらいいか、教えてください…今、スマホ3台と、キッズケータイ1600円、ポケットWi-Fiで、四万もの請求が来ています。

質問者からの補足コメント

  • ギガが多すぎるのだと思います

    「今子供が3人いて4人目がもうすぐ産まれま」の補足画像1
      補足日時:2020/02/12 12:35
  • 主人のプランはいくらくらいか、主人名義なのでわかりません。

    「今子供が3人いて4人目がもうすぐ産まれま」の補足画像2
      補足日時:2020/02/12 12:36
  • 買い物もしてるのですが、それにしても、もう少し安くならないものでしょうか?
    ポケットWi-Fi解約したら、だいぶ節約になりますか?
    娘のスマホは、2500円くらいのプランだったような気がします。

      補足日時:2020/02/12 12:38

A 回答 (4件)

そもそも論として



「スマホを使うから高額出費になる」

という現実を理解してください

スマホは本当に必要なのか

スマホは情報端末として有能ですが

通話端末としては欠陥製品でしかありません

絶対必須要件に通話利用があるなら

スマホでは無く ガラホを持つべきです

そして情報端末としてスマホが必要なら

端末だけ購入し 必要な時だけ

最寄りのコンビニWi-Fiに接続利用する

という運用を行えば家計を苦しめている元凶の

スマホ運用から脱する事が出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニWi-Fiですか!
そんな便利なものがあるのですね。ありがとうございますー!試してみます。

お礼日時:2020/02/13 22:09

auかんたん決済ってものを、見直す。

なければ、7500円弱安くなりますからね。

あとは、携帯電話のプランを見直すことになるが、自身の最適なプランになりますので、携帯電話会社に相談する方がよいでしょう。
それなら、旦那の使い方が大きい気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますーやはりau行ってきます

お礼日時:2020/02/12 20:48

旦那さんの使い方次第だと思います。


何に使っているのか、もう少し安くならないかはここではなくて旦那さんに聞かないと。
あとたぶん、携帯だけではなくて家計全体を検証した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、一切そういう事に気にかけてくれないんです。
やはり家計全体を見直そうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 12:58

なぜそんなにかかるんです?内訳は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!