アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で出会った男性とのLINEについて

私はアラサー女で知り合った男性はアラフォーです

LINEを交換して約半年、普通に楽しく会話しており、その男性は私の質問や返答1つ1つに返してくれていたので私もそうしていました

しかし、最近私は職場で忙しくなり家に帰ったら帰ったで祖父や兄弟とのいざこざなどがあり男性からのお気楽なLINEに付き合えるほどの気分では無く、また職場の連絡も入ったりで男性のLINEの返信は短文と絵文字なしで返すことが増えました

私は最近忙しくて短文になってしまったりじっくり返信できる時間が無くてごめんなさいと送りました
それが素っ気なく感じたのか…

男性からこんなメッセージが来ました↓

余計なおせっかいかもしれないけど、私ちゃんは謙虚で優しいとこが一番の魅力だと思ってる

事情があるのはわかるしイライラするのも人間やしわかる。

でも私ちゃんのいいところが消えててもったいないなって思う。

僕に強く当たるのは全然構わない。寧ろ僕に強く当たって私ちゃんの気持ちが収まるなら大歓迎。

でも僕以外の人に同じようなことをすると、ひょっとしたら取り返しのつかないことになるかもしれない

こう見えて僕は冷たい人間で、自分と相反する人がどうなろうと構わないと思う人で

でも私ちゃんはそう思わないし、私ちゃんらしさが消えてしまうのがもったいないなってすごく思う。

僕は自分の思ってることは言うけど、それをしてほしいとは思わない。それは私ちゃんが決めること。

人は自分の決めたことには責任を持たないといけない。それが取り返しのつかないことになってもそれは自分の責任。

私ちゃんなら僕の言ってることわかってくれると思ったし、今まで楽しい時間をたくさんくれた私ちゃんには幸せになってもらいたいから敢えてきつく言った

というメッセージです

その後、私ちゃんとはもっと話がしたいときました

でも先程のメッセージを送られてから正直もう話したくない気分になってしまいました
素っ気なく感じさせてしまったり短文になった私が悪いのですが…

どう返信したらいいのか分からなくなってしまいました

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

歳上だから諭してあげねばって感じでしょうか。


そんなに深い仲でもないのにちょっと偉そう…って思ってしまいますね。
言いたいのは、僕はいいけど、他の人にしたら嫌われるよ、つまり一般的にやっていい行為ではないってことでしょう。
長文でお説教…責められてる気がしますね。
私だったらフェードアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

ありがとうございます、こちらも悪いですがやはり上から偉そうに言われるとこの先も同じような事になりそうなのでブロックすることに致しました

ご回答をありがとうございました

お礼日時:2020/02/12 18:05

たこおじさんです。



出会い系で知り合い、ラインのやりとりは半年していたけど
これは質問文を読む限り、実際にはまだ会ってない仲なのですよね。

この質問文を読むと、楽しいやりとりをしていたというが
おじさんが読んだ感じでは、僕を裏切ると、それなりに覚悟をして
くださいね、という脅しが入っていますよね。

それと、貴女の家庭の事情ではなくて、他の男とも、やりとりをしているのでは
ないかと、そう思っているような感じですね。
その男は、そう思っている節がありますね。

だから、

>でも僕以外の人に同じようなことをすると、ひょっとしたら取り返しのつかないことになるかもしれない

貴女のことを思っているような言い回しをしていますが、
男の本音が出てきたようですね。

楽しくラインを半年していたなんていっても、
まだ実際に会ってない関係だとしたら、相手の男の本質的なことは
わかるものではない。怖い男だったのかもしれない。

>人は自分の決めたことには責任を持たないといけない。それが取り返しのつかないことになってもそれは自分の責任。

貴女がたのラインでのやりとりが、どういうものだったかはしりませんが、

貴女のなかで、その男に気持ちがあるような、やりとりがあったのでは
ないですか。それで相手はその気になってしまった感もあるのでは。

どう返信したらという質問ですが、

まだ実際に会ってなくて、ラインだけのやりとりであれば
ブロックでいいのではないですか。

貴女が働いている会社、住所などを知られてなければね。
半年の間に、貴女がたの盛り上がり度が、どの程度かわかりませんが。
楽しくやっているときは、教えてしまっている場合があるからね。

出会い系は、ちゃんした男は少なく、変な奴が多いんだよ。
男も女もね。そういうこと、ちゃんと理解をしていますか。
理解をしたうえで、出会い系をするぶんにはいいけどね。

貴女は貴女の家庭の事情で相手に対し、そっけなくなっても仕方がないのだけど
相手の男からしたら、別の男とも、やりとりをしているなと、そう思うように
なったのではないですか。
僕を邪険にすると・・・・・・
脅しが入ってきたよね。

もうやめたほうがいいよ、このようなタイプの男とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そういう考えはしたことがありませんでした、なるほど…男性からの目線ではそのように思っている可能性もあるということですね…
なんだかあらゆる事に未熟でした
もう少し慎重に行動するべきだと思いました ブロックすることに決めました

ご回答をありがとうございました

お礼日時:2020/02/12 18:03

ちょっと面倒なのでそのまま放置して


連絡を徐々に減らしていくと思います。
そうすると相手は焦ってLINEが一時的に増えますが、
諦めると減ってくると思います。

相手の思いとしては、あなたが好きなので、
今後も継続してやりとりをしていきたいです、
そして僕はあなたを理解できる存在で、
あなたの気持ちは僕がよくわかっている、
というアピールなのかなあ。

要は好きみたいです。
気が向いた時にLINEするくらいの気持ちでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

思い切ってブロックすることにしました^^;
今後はこのような事にならないように慎重にならなければと思いました

ご回答をありがとうございました

お礼日時:2020/02/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!