アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで未成年でタバコを吸ってはいけないんですか?
未成年で吸ってても別に20歳も10歳もそんなにかわりませんよね?
タバコを許してる家庭もたくさんあるになぜですか?

A 回答 (7件)

脳が未発達なうちに接種すると、脳にダメージが出てくるからです

    • good
    • 0

身体に悪影響だからだよ。

    • good
    • 0

なんで未成年でタバコを吸ってはいけないんですか?


 ↑
喫煙者の発ガン率は、そうでない人に比べて
高いです。
肺がん死亡率に至っては4倍以上になります。
成人なら、自己責任ということになりますが、
未成年は判断能力がないので、そう言えないからです。



未成年で吸ってても別に20歳も10歳もそんなにかわりませんよね?
タバコを許してる家庭もたくさんあるになぜですか?
  ↑
17歳を境にして
男で1,5倍、女性で8倍違います。
    • good
    • 0

成長期に体に悪いのはNGと


成人すると自己責任になるからでしょう
    • good
    • 0

さしたる理由はありません


多数決によりそうなっているというだけの事
多数決に従わないのなら南の島の無人島で暮らせばオッケイ
多数の人が、いけないと言っている
理由などどうでもいいのです
    • good
    • 0

決められているからです。



>20歳も10歳もそんなに変わりませんよね?
そう思うならそうでしょうね。かなり違いますが。

>タバコを許している家庭。
所謂規則と内規の違いです。
    • good
    • 0

体に害があるのには変わりません


違いがあるといえば成長しきったかしきってないかの違いで、
20代未満はまだ成長が終わりきってないので
影響がでるからの理由で禁止されてるんだと思います
実際タバコを吸っている友達を見てみると声変わりしたのか分からないくらい声が高く背も低いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!