アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付のような天井はどこでもビス打ち込んで大丈夫でしょうか?
照明器具を取り付けたい

「天井にビス打ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ジョイント部分ならネジ打ち込んで大丈夫ってことですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/12 16:59

A 回答 (5件)

ジョイント部分でOKです、万が一はずれたら空回りするので、みんなアンカー言ってるけどプロからみたら天井にアンカー収まりなしです、

    • good
    • 0

桟のあるところなら大丈夫。


あるいは予めコンパネなどで裏打ちして補強してあれば大丈夫。
それ以外のところはビスだけだと簡単に抜けてしまうので、トグラーアンカーなどを打ち込んでからネジを使うべき。
まぁそれでもあまりに重いものはボードが破壊するので程々に。
    • good
    • 0

どこでもはなし、基本ジョイントの部分、あと45センチ90センチ45の真ん中22.5の部分、ただ人によって違うからジョイントは大丈夫

、ただ下地10ミリの厚さ軽いならいいけど重いものは不可
この回答への補足あり
    • good
    • 0

叩いてみると、空洞部分と桟木の部分が解るかも

    • good
    • 0

大丈夫だけど、天井下地に当てないと、ビスは抜けちゃいますよ。



下地当てないように気を付けて、ボードアンカー使えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!