プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で29になる女です。
交際7ヶ月の彼にプロポーズされて結婚することになりました。30歳が近いこともあり、早く赤ちゃんが欲しいです。しかし、結婚式も挙げたいし、ハネムーンも行きたいなと考えています。わたしの仕事の都合で5月か10月に転勤があります。5月か10月かはある程度希望が出せます。それまでに妊娠が発覚すれば異動もナシになるのですが、なければ流れで異動となります。異動した先で見習い期間となるので、異動直後に妊娠発覚すると、迷惑がかかってしまうし、自分も気まずい思いをするかなと心配しております。なので、結婚式やハネムーンより、子作りを優先するか(優先してもすぐに子供ができるかわかりませんが)、それとも式を半年、1年後に設定して異動後に、見習い期間が終わったあたりに式を挙げて子作りを始めるか…悩んでいます。子作りを優先して産まれた後に結婚式や旅行に行くというのもできるかな、とも思います。20代最後というのもあり、少し自分でも焦りがあります。仕事落ち着いた頃から子作りをしたら確実に産む時は30歳はすぎてしまうので悩みます。優先順位は人それぞれだと思いますが、皆さんはどうされましたか?アドバイス下されば嬉しいです。

A 回答 (6件)

どの状況でも(妊娠中・お子様ご一緒)、挙式や披露宴


は可能、廻りの状況問題と新婦様のお衣装だけ気になる
かな、ぐらいですね。

ですので、何を・どう・計画してとお考えでしょうけれ
ども、皆さんがお考えのまま進行されている訳でない事
だけお伝えした方がよろしいですね。

通常の挙式・披露宴(ご会食)でさえ、新郎新婦様ダケ
でおすすめになられる事でなく、型式や進行などにより
いくらでも流れは変わってきてしまいます。

自分や友人などは、勤務先を利用して頂いての完璧進行
をご説明しなければならない営業マンやプランナーです
が、逆に何が大切かを考え旅行先で挙式として、披露宴
とはせずに親族会食や友人は会費制パーティとしたぐら
いです。※旅行や新居が最優先でしたので。

何がいつでなければ、という事もないと思います。
お2人のご都合でのお話しですが、何を優先されるのか
ご検討されてみて下さい。

まだまだお若いんですから、まったく大丈夫ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/25 11:38

子供は全く予測不可能です。


仕方ないんですよ。迷惑とか考えたら何も出来ません。
まずはお式とハネムーンを楽しむ事だと思いますよ。
深く考えたらキリないですもの。
いずれにしたって移動が終わって落ち着いた頃子育てだとしても
休みが多くなるのはいうまでも無い事ですしね。
何時なら大丈夫なんて確証はどこにもないんだもの。
順番どおり事を進める事を優先させるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 10:50

言わずもがなですが、そもそも正解のない問題なのです。


正解があるとおもうから、何とか探そうと必死になればなるほど
堂々巡りになり、そのうち段々スパイラルダウンしてしまう
ことになりかねないしはたまた
ヘタをするとマリッジブルーに陥りかねない

出会いから7ケ月の交際は、正直早いほうですよ
それにもいささか焦りを感じます。

お互いに伴侶として、絶対的な信頼関係が確立しているならば
そう焦らないで、もう少し冷静になることが先ず肝要でしょう。

そうどこかで割り切って開き直る・・・か
開き直って割り切ることですよ

皆さんがどうされたか?なんて気にしないことですよ
どこまで行ったって人は人  自分は自分だというだけのことです。

問題は単純にシンプル化することで
解決の糸口をつかみ易くなるものです。

いかに悶々悩もうが、なるようにしかならないことはならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 10:49

不妊症のまま年を取って思うのは、自然な現象に予定を立てない方がいい、です。


会社に対する気遣いも社会人としては大事ですし、未だに「計画せずに妊娠かよ」などとほざく人もいるかもしれませんけど、会社やそういう人が子供を授けてくれるわけじゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 10:49

皆さんの話を集めれば集めるほど


迷うネタとなると思うよ

ですのでこの問題は
彼と二人でしっかりとお話合いをして
妥当解を見つけることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。!

お礼日時:2020/02/13 10:49

授からないかもしれないので、まずは結婚とハネムーンは済ませてから悩めばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!