プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

線路沿いのアパート住むことになりました。電車の音って慣れますかね?線路沿いにお住みの方はどんな対策してますか?

A 回答 (3件)

慣れます。

東海道新幹線も、目の高さと同じ高さの高架を走る電車も、5Fのマンションの玄関の10m前の下を走る電車も、家の横10mを走りかつ斜め前が踏み切りであっても、慣れます(以上経験談)。

しかしながら、振動はこなかったので振動になれるかどうかは経験は無し。電車が通過することにより、ところどころ日を遮るようだと、寝ていても瞼を通して光の点滅のように感じるので、遮光カーテンはあった方が良いです。
    • good
    • 1

線路添いの電車の音も、踏切近くの遮断機の音も、高速やバイパス道路沿いのトラック通過のたびの排気ガスや地面の揺れも、交差点近くの歩行者信号のメロディーも、パチンコ店や夜の酒場の賑わいやヨッパライの罵声も、すべて毎日過ごしているうちに気にも止まらなくなります。

    • good
    • 2

以前、線路に面したアパートに住んでいました。


電車が通ればテレビの音やYOUTUBEの音など聞こえないほどでした。
最初はうるさく感じましたが、結局慣れました。
夜も普通に寝れていましたね。
なので特に対策はしていないです。(耳栓も防音対策もなし!)
※体にいいのか悪いのはわかりません。
ただ、踏み切りに近い場合は私も未経験なのでどうなんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!