プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳です。ずっと病気で働けていませんでしたがやっと、今年から復職出来ました。

ただ病的な為、60歳を期に引退し年金生活に入ろうと思います、自営業なのですが

これから先、60歳まで国民年金保険料を納めていくら増えるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答がないので、回答します。



国民年金保険料を
1ヶ月納めると、1,625円/年 年金受給額が増えます。
1年納めると、19,500円/年 年金受給額が増えます。
10年納めると、19.5万/年 年金受給額が増えます。
40年納めると、満額の78万/年になります。

免除となると、半額になります。つまり、
1ヶ月の全額免除で813円/年 年金受給額が増えます。
1年の全額免除で9,756円/年 年金受給額が増えます。
10年の全額免除で97,560/年 年金受給額が増えます。

以上、いかがですか?
    • good
    • 0

年収1,000万と年収100万では保険料も違います。


しかし「いくら増えるのでしょう?」って、増えなければ掛けないという選択肢はありませんよ。
国民年金の加入は義務であり、納めなければ差し押さえも来ます。
    • good
    • 0

>50歳です。

ずっと病気で働けていませんでしたがやっと…

それは分かりましたけど、20歳からこれまで国民年金は払ってきたのですか。

>60歳まで国民年金保険料を納めていくら増える…

って、前提条件が不明なため回答のしようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す