プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏が女同期(A )とラインで女 
同期(B)が明らかに彼氏の事が好きっぽくて、態度もおかしい、間違っても好きにならないしタイプじゃなさすぎる。と言っていたのでここまでは安心。

ただ、その後彼が
女同期(B)と付き合うなら(A)と付き合ったほうがマシ

と送っていて。
ただたとえとしてマシと言っているだけと思いたいですが、
こんなこと送る必要あるか?とも思いました…


これを送ったあと私に可愛いとか言ってきましたけど、今の彼氏に一年前ほど前浮気(心だけですが)をされたことがありまたよぎってしまいちょっと信じられません…

気にしすぎですかね? 
ちなみに会社の人たちは彼に私がいる事は知っています。

A 回答 (2件)

送る必要はないですよね。



①彼氏の本命は貴方で、彼は単純に恋の駆け引きごとを楽しんでAやBに思わせぶりな態度をとって楽しんでいる

or

②貴方という彼女がいるけれども、他の女性とも隙あらば関わりを持ちたいと考えている

どちらかが彼の頭にはあると思います。
失礼なことを言いますが、どちらにせよ、あなたに対して彼が誠実とは思えません。

1度ガツンと釘をさしとくべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにです。
まあ浮気やらをしなければべつにいいのですが、やっぱりそうやって送られるのは嫌ですしどうにか釘を指したいとおもいます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 04:32

会社の人が彼に彼女がいる事を知っていても、Bは彼の事を好きになったんですよね?


絶対に可能性がなければ諦めると思いますが、少しでも可能性を感じたから好きでいるのかと思うので、そうかんがえたら、Bに少しは思わせ振りな事もしてたのかなと思いますが。
それが良い例で
>女同期(B)と付き合うなら(A)と付き合ったほうがマシ
との発言もAにとっては嬉しい発言なので、こんな事言われたら、もしかして?ってAも気になり始めちゃいますよね。
多分彼の言動が周りに勘違いさせる様な感じなのかと思います。
彼が自覚して言ってるのか、自覚はない行動なのかはわからないですが、周りは勘違いをしてしまうのかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!