プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好意を持たれて困っている男性がいるとします。
その人と一悶着があり気まずくなり、その後、その男性から誤りがあったら、どのような言葉で好意に応えられないと伝えますか?

A 回答 (1件)

正解は無いですね。

その男性の捉え方次第なんで。あんまり刺激しないような態度で敵対関係にならないようにする以外は他ないと思います。

職場で好意を持たれる=ターゲットにされた時点で女性は詰むので。最初から男性に対しては他人行儀で不愛想にするしかないです。
私は彼氏がいない時期でも職場では彼氏がいるって設定にしてました。質問者様みたいに何度か嫌な目にあって懲りましたから。相手の本性が分からない間は男性には特に警戒してます(油断したら豹変する輩もいるので、それも要注意ですが)

勝手に性愛の対象にされて振られて逆恨みで意地悪・モラハラ・パワハラされるとこまでコンボですから。社会人になってから驚愕しましたよ。親より年上とかでも平気で性愛の感情でこっち見てきますから、キモい勘違い日本人オッサン男性の多さに呆れますよ。女性にとっては迷惑でしかないのに、自分が好意を持ってやったんだから光栄だろくらいに思ってますよね。こっちは、職を失う危機や、生命の危機すら感じてんのに。

何かアプローチされた証拠が残ってたら持ってた方がいいですよ。今後何か不利益が生じた際にセクハラの証拠になりますから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刺激しないように曖昧な表現をするのですか?