プロが教えるわが家の防犯対策術!

下剤の飲むタイミングが矛盾 曖昧すぎてむかつくんだけど、食後に飲んだら効果ないって話で空腹に飲むってことは食前てことでしょ?空腹に飲んだら腹にたまってないんだから出るわけねえだろ。バカか。

A 回答 (8件)

下剤を飲ん出すウンコのもととなっているのは、あなたが24~27時間前に食べたものの残りかすです。



だから空腹時で構いません。
    • good
    • 1

以前父の大腸がん検査のため付き添ったのですが、胃から腸まで空にするため、



前の夜から朝も食事抜きで、病院行ったら浸らすなんリットルもの下剤を飲み、トイレで出す、事を数回、出したものが透明になるまで繰り返してました。

空腹の方が腸に直接薬が流れて、下剤効果があらわれるのではないでしょうか?

だから、胃が空っぽの時に飲むべきなのかと。
    • good
    • 0

漢方は食前ですよ…


おかしいですか??
    • good
    • 1

グーフィスですか?

    • good
    • 0

下剤にはいくつかの種類がありますが、刺激性下剤などに関しては、胃では溶解しないようなコーティングがされていて腸に達してから溶解し刺激を与えるものがあります。

 そのようなものの場合は、飲んですぐ効果が出ることはありません。 また、食べ物と混ざってから腸に達すると、うまく溶けない可能性もありますので、食後等の服用は効果が出にくい可能性も考えられます。
    • good
    • 1

だったら飲むな。

    • good
    • 1

なんだ。


空腹=大腸まで空っぽだと思ってるおバカさんかw
    • good
    • 2

>空腹に飲んだら腹にたまってない



君の大便は胃に貯まるのかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空腹に飲んだら出るわけねえだろ。それで出たらほとんど水分で脱水だろ。バカか

お礼日時:2020/02/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!