プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の干渉が度が過ぎて怖いです。
私が25歳のとき、交際していた彼氏とカラオケ行きました。
そしたら、挨拶するだけだと、カラオケ店まできて部屋に乗り込んできました。
店員は、事情がわからず利用されるんですか?追加料金を払ってもらわないと...と困惑。
でも、ホントに挨拶だけして帰りました。
その彼氏と結婚したかったのですが、私の母親と絶対合わない、怖いからと別れました。
その後、今の旦那と出会い結婚しました。
結婚式場も勝手に決められてブライダルフェアまで予約されてました。
さすがに、こんな親だから結婚式もめちゃくちゃにされると思い、式はあげませんでした。
他にも、私の名義で勝手にカードローンを組まれ、職場に在籍確認の電話かかってきて申し込みはキャンセルしてもらいました。
最近、私が働いている職場に母親が面接に受けに来ました。
私も面接受けたとは知らず、面接を担当した上司から連絡あり、さすがに断ってもらいました。
もう、こんな親から逃げ出したいのですがどうすればいいと思います?

A 回答 (3件)

そこまでなら絶縁でしょうね。


日本の遠く遠距離な場所、もしくは海外へ引越せば?

戸籍も本人が申し出れば親であっても開示できない手続きがあります。
もっと調べて逃げましょう。
本気出せば逃げれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな手続きがあるんですね!遠くに引っ越しするにしても、旦那に転職してもらわなダメですね。よく話し合って本気で考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 15:50

母親に一切知らせなければ良いのでは?



不要な情報は一切与えず付き合いを最低限にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今後、情報は一切流さず向き合っていくしかないですね(^◇^;)

お礼日時:2020/02/13 16:07

父親に相談じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は、こんな性格の母親だからずいぶん前に愛想つかして別居してるんです。

お礼日時:2020/02/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!