プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。よろしくお願いします。
お掃除できる業者ですがあまり認知度がなく仕事がないです。
私より後に開業した業者がアパートやマンションなど安く大量に掃除請け負っているの見ると
少しうらやましいです。
一般消費者はお掃除業者は通常どうやって探しますかね?
ただし、退去後掃除以外の掃除です。
どんな単語で検索し、どんなところ見て業者を選ぶのか知りたいです。
人はお家に知らない人を入れたがりません。入れてもいいと思うのはどういうときでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無資格業者の場合、制限があります。


ハウスクリーニングとしか出せないでしょう。

私の友達は、無一文から初めゴミ回収、部屋の遺留品処分から、掃除屋へ
現在は清掃業として事業は分けてます。

配管清掃と表示してます。講習で取れる物だと思いますが
実際はアパート掃除だけで毎月100件以上仕事が来て半分は断ってます。
競売で買われた中古の家の掃除、お店から依頼も断ってます。
ハウスクリーニングはゴミ回収の副産物で仕事してますね。

ちなみに、事業用は
労災、実績、保険、面接、処分マニフェスト、事故マニアル、賠償含み契約となります。
カギを預けても安心できる証明が必要なんだ

何しろ、その日やらなかったじゃすまされない。
外注使ってでも終わらせるです。
    • good
    • 0

TVで見るCM住まいの何とか?


男より女性作業員の方が安心します、換気扇、風呂、台所頼みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!