プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーキを作ろうとしてます。

レシピには直径15cmのケーキ型で作ると書いてあるのですが、家には直径20cmのしかないのでそれを使おうとしてます。

レシピ通りの量でやるとおそらく厚さが薄くなってしまうと思うのですが、全体の量を2倍にしたら多すぎますか?それとも元の量でやったほうがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

薄くても二回作って間にイチゴと生クリーム入れてはさんで重ねてもいいですよね。

    • good
    • 0

参考までにどうぞ


https://ws-plan.com/kansan/bunryou.html
    • good
    • 1

約1.8倍ほどになるので、分量もその程度にするといいかも。


どういうケーキを作ろうとしているのかわからないけど、
型に合わせて量がを増やして、必ずしもそれに比例して厚さを確保できるとは限らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!