出産前後の痔にはご注意!

狭心症で突然死。閲覧ありがとうございます。55歳の父が狭心症で倒れたと母から連絡をもらいました。狭心症の1回の発作で亡くなってしまうということはあるのでしょうか?母親から聞く限りだと
父親は体調不良で自分から病院に行って、父親から連絡を受けたと聞きました。

A 回答 (7件)

狭心症にも種類があり、普通の労作性狭心症(運動時に起こる狭心症発作)であれば、胸痛は起こりますが10分程度で回復することが殆どであるのに対し、心臓の筋肉に栄養を送る心臓表面にある動脈(冠状動脈)が細かく痙攣してしまう冠攣縮性狭心症を繰り返すようになると、どこかで心室細動が起こり、結果的に心突然死となる可能性があります。

• 0

発作が心停止に結びつくかどうかであり、

それには体力とか発作の重症度とかショックの有無とか早期処置の有無とか、様々な要因が絡む。
それらがどう絡むかの問題であり、そこにはもちろん運の要素もある。

狭心症ではないが、同じ年代同じ病気で、俺は助かり片方は命を落とした。
救急車を呼べたか呼べなかったか、その差だったらしい。
    • 0

> 狭心症の1回の発作で亡くなってしまうということは

あります。もう20年以上も前のことですが、拙宅の近所の家のご主人が夜勤中に狭心症で亡くなりました。
    • 0

はい 心肺停止になったら即終わりです

心臓がこむらかえりのようにかたまっ動かないのですから
助けようがありません
    • 0

母親を

疑ってるのか?!
、、( ̄ー ̄)
    • 0

狭心症は突然の発作で亡くなる確率が高いものです。

最悪の場合はそういう事もあり得ます。
心臓の手術をしたりなど色々治療法はありますが、それでも虚血性心不全などを引き起こして突然亡くなる方は最近多いです。
お父さんの体調を日頃からしっかり見てあげて下さい。
    • 0

運がなかった。

• 0