アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス
これからどうなると思いますか?

渡航歴のない人も陽性反応が出ているとのことですが

A 回答 (6件)

通常のコロナウイルスは普通の風邪のときにも出てきます。


また、インフルエンザでもニュースにならないだけで死者は毎年万単位で出ています。

今回の新型コロナウイルスも極端な話インフルエンザウイルスと同じようなものです。
インフルエンザも高齢者や持病などリスクのある人では重症化や死亡する人が多くなります。
10年前の新型インフルエンザの時も今回と似たような感じで、程なく新型の冠が取れて一般化し報道もなくなりました。
当時の新型インフルエンザも今はインフルエンザのひとつの型扱いになっているので、新型コロナも数年後にはそうなるでしょう。
また、感染力や死亡率も現状ではインフルエンザと同等か少し低い程度なので、インフルエンザと同じ対応で充分です。
季節的にも春以降になれば暖かくなりインフルエンザと同様に沈静化していくでしょう。

問題は夏のオリンピック時で、冬場の南半球から来る人がインフルエンザウイルスを持ち込む可能性があります。
この時に南半球で新型コロナが流行しているかどうかですが、高齢者やリスクのある人は夏も手洗いうがいでの予防を継続する必要があります。
    • good
    • 1

今年の夏のオリンピックで、インフルエンザ持ちの外人がたくさんわんさかやってくると予想すると、ただでさえ非常事態なのにますます感染が拡大するし、それがダフルパンチみたいで、非常に厄介な点ですが。

    • good
    • 1

日本中で2000万人くらい感染して


10万人くらい死ぬ
    • good
    • 1

もはや隔離しての封じ込めは出来ない段階でしょうから、国内で広がらないような措置をとるべきでしょうね。


国にそこまでの危機感が感じられませんので、国内での陽性者は拡大するでしょう。
既に感染経路が判らない感染者も出て居ますし。
その後は気温も上がり湿度も上がって行くにつれて修まっていくでしょうね。
    • good
    • 1

明確な自覚症状なくても感染力があることは、既に中国及び日本国内の事例からもあきらか



そうなると空港の検疫もすり抜けるだろうから
いずれはこういうケースが出てくるだろう事は専門家の間では既に警告されています

これもこれまでの報告から、死者は圧倒的に高齢者と持病のある高リスク者に限定されるから
そういう人達で疑わしい症例が有ったときに速やかに対応する事と
パニックを避ける事だね
    • good
    • 0

人から人への2次・3次感染が確実に広がっています。


渡航歴は参考に過ぎません。
日本全国、くまなく感染者が見つかるでしょう。
もう、止めるすべはありません。
行き着くとこまで行かないと、収束しないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!