最新閲覧日:

バイオPCG-SR1/BPを使っています。
HDDの容量が6GBで、最近容量が厳しくなってきました。
ソニーでは、ハード交換などのサービスに対応していなくて、
自分で出来るなら、交換できたらと思います。

*同じ機種で、ハードの交換をやった人、いましたら情報を下さい。
*HDDの交換をするには、高さ(厚み)が重要と聞きました。
 調べる方法は。。。?
*容量が大きいハードを認識しない場合があると聞きましたが。。。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じ機種ではないですが交換しました。

自分のPCG-885だと思いました。ごめんね、手元にないもんで。これも当初6Gでやはり窮屈かなということで12Gに変えました。ついでにOS買ってきて入れ替えしてしまいましたけど(win98SEです)すごく軽くなりました。オマケソフトゾロゾロ出ないので、立ち上がり時間も三分の一になりました。
厚みは現在付いてるのより薄ければOKです。自分最初ついてたの12mmなのに9mmと勘違い買ったんですがOKでした。心無し軽くなったような????
容量は現在でてる2.5インチHDDでは認識しないほど大きくないです。もっとも、ものすごく古いタイプのノートの人は別ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6GBは、やっぱり窮屈ですよね。
ハードの厚みについても、情報ありがとうございます。
自分で、交換してしまうなんてすごいですね。
今回は、万が一の時、かなしーので、業者さんに出すことにします。

お礼日時:2001/08/07 07:29

 はじめまして、


ロジテック(株)で、バイオPCG-SRシリーズのHDDの紹介と交換方法がありますの
で閲覧下さい。
 それと、gooの掲示板のどこかで似たような項目を見て同じ内容のアドバ
イスを書き込んだ覚えがありますが・・・・・!?

http://www.logitec.co.jp/goods/hdd/nl6kez.html

 接続の手順方法は、
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd.html

 HDDの交換方法は、
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html

です。(ホームページを見るのはタダですので御参考に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
同じ型番のバイオの情報が探せず困っていました。
ケースのはずし方など、画像付きでのっていましたが、元に戻らないと心配なので、業者さんに出そうと思います。

お礼日時:2001/08/07 07:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報