プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【TVトランスミッター】MP3プレイヤーの音楽をラジオ周波数帯域に送るFMトランスミッターがありますが、これの映像版、地デジ電波周波数帯に映像電波を送れるTVトランスミッターってありますか?


昔、外付けハードディスクにアナログテレビの電波周波数帯に送る外付け動画対応のハードディスクが売られていました。

ありますか?

A 回答 (5件)

周波数はそれほど問題はありませんが、デジタル信号圧縮が複雑なので数十万円とかかけても良ければ可能ですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/14 23:38

有りますが、高いですよ。


十数万円します。
    • good
    • 1

今は地デジになっているので簡単には出来ないようです、(変調方式が複雑)


業務用なら地デジヘッドエンドであります。
    • good
    • 0

映像をWi-Fi飛ばして、HDMI端子に繋いだアダプタで受信して変換するってものならあるなあ。



ちなみに10年くらい前はあったんだけど、今は生産終了していて入手不可能だね。
(電波法違反だったらしいという噂を聞いたことがあるけど真偽のほどは確かではない)
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!