プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について。


こんには30代前半です、7年付き合った同い年の恋人がいました。

大学時代から仲のよい友人で13年くらいのつきあいになります。

喧嘩すると、一ヶ月や2ヶ月くらい音信不通になる事がたびたびありました。半年前、喧嘩をして彼と音信不通になってしまったのですが、腰を痛め入院をしたらしく同じ職場である8歳年下の女の子が彼を支えアプローチしたことで彼の気持ちが向こうに言ってしまい付き合ってしまいました。私とは音信不通で別れたと思って付き合ったそうです。入院したのは喧嘩して一週間後ぐらいの出来事です。


いつもの喧嘩だと思っていた、また仲直りできるそんなふうに思っていた自分が本当にが愚かです。

いつもは連絡がくるのに、なぜか今回はいつまでたっても来ない。環境の変化などもあり、彼よりそちらを優先してしまったりで、連絡がくるのをひたすら待ち、意地の張り合いで気がついたら4ヶ月も経っていました。

痺れを切らしてこちらから連絡をいれると、まさかこんな展開になっているとは思いませんでした。


付き合い初めてまだ3ヶ月なのにもう結婚も考えていて二ヶ月後には同棲もすると話しています。

自分のしてしまったことを本当に反省しました。たくさん後悔しました。

自分のしたことだからきちんと受け止めようと頑張ったのですがやっぱり諦めきれません。

こんなこと言える立場ではありませんが、お互い家族のように思い合っていた、大学のときからの長い長い付き合いの彼氏からきちんとお別れは告げられず次の新しい彼女にいってしまったこと、最後は会うことなく『ごめんもう会えない・・』とラインだけで終わりを告げられた事がとても悲しかったのです。入院したのは喧嘩して一週間後ぐらいの出来事なので、どうして今回に限り別れたと思ってしまったの?という疑問もあります。


彼女がいるのにアプローチしてきた今の彼女にたいしても正直、良い印象がありません。(私の存在は知っていたみたいです)


今ブロックもされ、連絡もできません。

とても今苦しいですが、彼はもっと苦しかったのかなと考えたりすると胸が張り裂けそうです。


ちなみに、三年前に今とは逆の事がありました。

私が彼に二ヶ月近く放置され、その時私は誰とも付き合っていなかったのですが、彼が3ヶ月ほど放置したことを謝りずっとアプローチしてくれて復縁いたしました。

そして今回に至ります。

結婚も考えている上に彼らの同棲まであと2ヶ月しかなく、そのまま結婚してしまいそうで本当に怖いです。


私は本当に愚かで我が儘です、でもどうしても諦められません、復縁がしたいです。


もっともっと反省し、自分自身ももっと成長し自分磨きをしてもう一度好きになってもらいたい。

過去に似たような経験をされたかたアドバイスをください。

かってながら諦めなさい、自業自得という回答はごめんなさいしないでください。

文面では伝わらないと思いますが本当に反省しました、今後も反省し続けることになると思います。

どうしても復縁がしたい一心で相談させて頂いてます。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • nono59さん、共通の友達がいるのですがおそらく頼んだ所で余計に彼の気持ちが離れていく気がします。今はなにしても無駄というのもわかります。まわりの友達は今の彼女と喧嘩したり破綻したときにブロックを解除して、連絡してくるだろうというのですが、私にはそんな事考えられません。本当に苦しい。

      補足日時:2020/02/14 01:16

A 回答 (4件)

ここに書いていることを元彼に直接伝えたらどうでしょうか?


ここで、反省してます・・・て言われても彼には伝わらないし、彼にあなたの気持ちは届きません。

諦めきれないからここに相談してるんでしょ?
なら、悩んでばかり居ないで行動に移した方がいいと思います。
やることやって、それでもダメなら、その時初めて自分でタイムリットを決めたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

前にも同じスレUPしてましたよね。


ハッキリ言って無理だと思います。

彼の方はあなたと離れて、辛い思いもしてないし、新しい彼女といて幸せだと思いますよ。
あと、これも前に書いたんですが・・・今カノさんは、何も悪いことしてないですよね。フリーの男性(あなたの元カレ)を好きになり、心が通じ合って付き合うことになっただけ。

家族ぐるみだろうが、交際歴が長かろうが、腐れ縁でくっついたり離れたりを繰り返してようが・・・どちらかの気持ちが本当に切れた時点で、復活しようがない。
長く付き合ったからこそ、彼(元彼)の性格をわかってるのでは?元彼はあなたを裏切った訳じゃなく、しっかり自分の将来を見てると思うけどなー。
    • good
    • 1

「諦めろ」と「現実を見ろ」は似て非なるモノだと思う。


どう考えても、30代で若い女の子を捕まえて有頂天になってる彼と2か月で復縁するのは不可能。
もし(ほんと『もし』)復縁できるなら、彼が彼女と同棲して一旦気持ちが落ち着いてからだろうね。
そういう意味で、それこそ年単位で距離をつめていく覚悟がないと。
まずは断絶された連絡手段の回復でしょうね。13年も付き合ってれば共通の知り合いもいるでしょうが、その辺の関係を使うとかね・・・。
    • good
    • 0

時間が、解決。


新しい恋して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!