アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスは症状がないヒトでもウイルスをまき散らして
知らず知らずに感染させ、死亡にいたるのは高齢者など、ということです
これは生物兵器といううわさもありますが、急速な少子高齢化への対応策として
どこかで意図的に開発されたのでは…?
そして、クルーズ船は、たまたまあのような状況にはなってしまったものの
あのような閉鎖環境でどのように感染が広がり、どういう結果をもたらすか…
どこかの機関がデータを収集しているのではないでしょうか?

さっさとお客さんのウイルス検査して陰性なら開放してあげればいいのに
対応が不自然すぎる気がします

A 回答 (10件)

自民党の国会議員で専門家の青山繁晴さんのも「新型コロナウイルス (COVID-19) は兵器化されたウイルスの特徴を持っている」と言っていました。

潜伏期間や感染範囲を自由に設定できるようですし検査をすり抜ける能力があるかもしれないので、陰性であっても解放しないて隔離しておくほうがいいと思います。
「新型コロナウイルスは、高齢者がターゲット」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

>潜伏期間や感染範囲を自由に設定できるようですし検査をすり抜ける能力があるかもしれない

そうだとするともうこのウイルスと共存するしかないですね
これからの人間の寿命は、このウイルスに対する免疫力があるかどうかで左右されるかもしれませんね…

お礼日時:2020/02/14 12:53

今現実に、新型コロナウイルスで日本国内の高齢者の死亡が、確認されていますし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり体力や免疫力が低下している高齢者への影響があらわれますね…

お礼日時:2020/02/14 22:59

確かに政府の対応は、不自然すぎるし、病院や保健所もウイルス検査をまともにやっていないし、マスクもメーカーが増産している割には、中国に流し日本に全然流通させていなくて、今日本国内はマスク不足だし、マスクができないとのことだけでも、バイトや仕事を辞めざるおえない人も出てくるでしょうから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

不自然というか、これまでのインフルエンザ対策とは「異次元」な感じがして
なにかもっとやばい真実が隠されているのでは…とこわくなります

お礼日時:2020/02/14 23:01

老害一斉処分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

免疫力が低下しているので新型ウイルスには弱いでしょうね…

お礼日時:2020/02/14 19:35

日本政府は新型コロナウイルス をビジネスとして日本に意図的に入れてるとしか思えないくらいの手際の悪さですよね。


高齢者に年金払いたくないのは最近の安倍政権の動向を見ても明らかですから高齢者に沢山死んで欲しいのかと勘繰りたくなりますよ。

新型コロナウイルスは空気感染し、HIVと同様に免疫機能を破壊して多臓器不全で死亡する。日本でも爆発的流行の危機なのに「アビガン」が効果的であるかどうかの徹底検証も行わず情報も国民には殆ど流さない。騒いでるのはネットだけ。厚生省は「治療法は無い」の一点張りらしいのですが、富士フイルムは国からの要請があれば積極的に協力する姿勢のようです。

「厚労省はすでに200万人分のアビガンを備蓄」これは200万人の患者を助けるのではなく、患者が数千万人になったとき200万人の上級国民を助けるという噂がありますが。流通されなかったり、情報が隠されたりしているのは311の時に10日前から知ってて関西や海外に逃げたり(東電社員や枝野幸男の家族)、市民には秘密にして自分たちだけ安定ヨウ素剤を配布した時と同じような状況かなと思いました。

https://twitter.com/u7YQusxcUpJz2xu/status/12260
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

新型ウイルス…もう1年くらいはなくなることはないような気がします

お礼日時:2020/02/14 13:48

> これは生物兵器といううわさもありますが、



90%否定出来ても100%否定出来ないのが現実的でしょうね。

> さっさとお客さんのウイルス検査して陰性なら開放してあげればいいのに

日本政府の対応に於いて国際的に批判されているようですが、日本政府の能力としてはこれが精一杯でしょう。
陰性と言っても疑似陰性と言う事も有るらしいですから、難しい判断でしょうね。
クルーと乗客合わせて3000人を超える数に対して対応しきれないのでは無く対応出来無ないと言うのが現実であり、感染経路が
ハッキリしない事例も出てきましたので爆発的に拡大した場合どうするのでしょうね。
検査キットの実用にも未だ未だ時間が掛かるし、ワクチンとなると年単位、治療薬ともなれば更に時間が掛かる。
日本政府としては何を行っても批判の対象にしかならないので八方塞がり状態でしょう、現状は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

人生100年時代になったといいますけど
こういう新型ウイルスが現れて蔓延することによって
75歳~で免疫低下にともない世を去るようになるのかも知れませんね
地球上であまりにも人間が増えすぎて、環境を圧迫していることにたいする自然の防御反応、
自然の摂理でしょうか…

お礼日時:2020/02/14 12:51

高齢者が相次いで死亡しています。

持病を持っている方は重症化しやすいので要警戒です。特に、高齢者と持病を持っている方、新型コロナウィルス(COVID-19)に気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあでもずーっと気を付け続けるのも難しいので、もう世の中には
こういうウイルスがある、というのに慣れるしかないのかなという気もします…

お礼日時:2020/02/14 12:55

新型コロナウイルスで中国の主だった街を70も封鎖しているのは、肺炎で死者が数千人でからじゃないんです。

一見健康そうな未症状の感染者が、心臓か脳にウイルスが侵入すると、数秒で、心臓停止でポックリ。それで、街中の通りのそこら中に、死体が転がっている状態になったからです。

道路上の死体を収容する能力も、運ばれてきた死体を火葬する能力もオーバしています。

日本の報道では、そんな動画などは放映されていなんでしょう。悪くいけば肺炎になるだけなんて、甘っちょろいもんじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんなに心配しなくてもいい、っていう見方もテレビで聞きますけど
検査官や病院のスタッフが防護服で対応しているのを見ると
すごい危機感もってるのが感じられます
どうなんでしょうね…真実は…

お礼日時:2020/02/14 06:36

普通のインフルでも高齢者は亡くなりますからね。

肺炎も然り。エイズの治療薬で劇的に治ってるってのが何とも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

エイズの治療薬で治ったとして、
これ以降ずっと飲み続けないといけないことになってたら
困りますね…

お礼日時:2020/02/14 06:37

インフルエンザでの年間死亡者数は、世界で25~50万人、日本で


1万人です
新型コロナウィルスでの日本の死亡者は1人です

世間は騒ぎすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中国が都市封鎖までしているのが怖いです…
なにかあるのかな、と

お礼日時:2020/02/14 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!