プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科衛生士になりたいんですが、大学のうちに歯科助手でバイトした方がいいですか?

A 回答 (2件)

私の妹は、歯科衛生士です。


学生の頃は、歯科助手のアルバイトをしていて、勉強になったと言っていましたよ。
歯科衛生士は、就職にも困りませんしね。
結婚、出産しても、パートでも高時給で選び放題なぐらい、募集ありますよね。
妹も結婚、出産して落ち着いてからまた復帰して頑張っていますよ。
将来歯科衛生士になるなら、学生の時に違う職種を経験るも良し、勉強の為に歯科助手をするも良し。
あなたがどうしたいかで、決められたらいいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

うちのパートさん元歯科衛生士です。


僅か10日位で辞めた。
入れ歯の掃除、歯磨きしない人のお口お掃除が自分に合わないと

まずは都合のよい
ハイト先が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!