アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットスターについて質問です。
全プラン遅延、欠航なら現金を返金してくれるとサイトに書いてありました。ほか返金を願うケースって私用でいくキャセルする場合ですよね?航空会社の都合で欠航になって返金してくれないとかはないですよね?口コミ見てみるとなんも対応してくれなかったとか書いてありますが本当は何が正しいんですか?

A 回答 (2件)

基本的なことですが、Jetstar公式サイトに記載の情報が正しいです。

例えば今の新型コロナや台風など荒天による欠航などで原則でない対応もあり得ますが、それはケースバイケースです。

>全プラン遅延、欠航なら現金を返金してくれるとサイトに書いてありました。
その「サイト」とやらが何か知らないですが、LCCでなくても遅延で返金はないです。変更/キャンセル時の手数料はJetstarのサイトに記載の通りです。

運賃規則
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare …
大幅な遅延・欠航時の対応について
https://www.jetstar.com/jp/ja/disruptions

仮に航空会社都合で返金対応になったとしても、現金で返金とは限らないです。上述URL記載の通り、クレジットカード払いの場合はクレジットカードアカウントに返金(マイナス請求)です

>航空会社の都合で欠航になって返金してくれないとかはないですよね?
上述JetstarのFAQ大幅な遅延・欠航時の対応についてをご覧ください。
    • good
    • 0

>航空会社の都合で欠航になって返金してくれないとかはないですよね


LCCじゃないと「1か月以内の希望のフライト(もちろん空席があること前提)に1回限り変更できる」という扱いになるところ、
例えば3日後のフライトを一方的に割り当てて、「次の空きがある便に振り替えた。よって返金はしない。乗らないのは利用者の勝手」となるケースはあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!