性格いい人が優勝

下記の中から出産した女性が貰って
嬉しいのはどれですか?

ブーケ3000円 店頭
一粒ダイヤモンドの原石19800円 通販
gucci の腕時計39800円 通販

A 回答 (4件)

夫からならどれもいらない。



花→毎日手入れまでしてくれて花粉がテーブルに落ちないもので好きな花限定なら可。3000円じゃあまり見栄えはしないので貧相。
 

原石→ラフダイヤは磨いていないから美しくない。加工にもお金がかかるし持ち込みでたった一粒のダイヤをジュエリーに加工するお店を探すのも面倒くさい。なんの理由があってラフダイヤを渡すのか意図が読めない。いらない。


グッチの時計→グッチが好きで好みのデザインなら可。私はグッチが好きじゃないからいらない。
    • good
    • 2

あげる方とのご関係は?



友達など知り合いなら、どれもいらないです。
ブーケはその場はいいかもしれないですが、子育てしていると花まで目にいかず枯らせてしまうかも…(私が実際にそうでした)
それなら、現金や商品券など自由に使える方が嬉しいです。

質問者様が旦那さんで奥さんにお祝いとしてあげるのなら、まず、育児を手伝ってあげて下さい。
1人目なら慣れない育児で大変です。
2人目以降なら上の子と生まれたての子これも大変です。

そして、1年後とか2年後の結婚記念日やお子さんの誕生日に記念として、高価な物を挙げて下さい。
    • good
    • 1

【出産祝】っていうことでしょうか?



質問者さんとその女性との関係の深さによって違うと思いますが……

候補に揚げられているのは、その女性の配偶者が贈る物のように感じます

分かりやすく言えば、旦那様が奥様にプレゼントする、っていうことですね

高価ですから……

質問者さんが、配偶者の立場なら、その女性は喜ぶかもしれませんが、そうでない立場ならお子さん関連の贈り物をされたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

出産した女性が欲しいものかどうかはわかりませんが、高価なものあげるくらいなら現金あげた方が良いです。


換金しにいくの出産したばかりじゃできないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!