アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかもう何処かに行ってホームレスとして暮らしたいです。ホームレスの生き方を教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

こういう生活になりますが、覚悟はいいですか?


    • good
    • 0

あなたが本気でそれを望むなら、手枷足枷を外して、しがらみの煩しさから解き放たれるのも良いのかも知れませんが、ホームレス生活はきっとそんなに生易しいものではないと思いますよ。



例えば……。

歌がとても上手く、人の心を揺さぶる様な歌が歌える。

つい先日テレビで見た外国の話では、かつて絵を描くのが大好きだった、犬を連れたホームレスが、絶望の中その犬の絵を描いていたら、それが高く評価され、ホームレス生活から一転して大金持ちに……。
と言う泣ける話もありました。

後は、あなたの人生を小説や詩にしてそれを売って食費に充てるとか……。

あなたにも自分では気付いていない、他者には無い、隠れた才能があるのではないでしょうか?

どうせホームレスになるのなら、あなたの持っている才能を生かした、夢を持ったホームレスになって欲しいです。
    • good
    • 0

なんでそう思ったか経緯はわかりませんが、ホームレスのことを本当にわかってます?


実際は、ホームレスって楽ではないのですよ。
安易にホームレスって言わないでください。ホームレスを馬鹿にしているように感じます。好きでホームレスになっている人は、実際は少ないと思います。
    • good
    • 1

とりあえずコロナが一段落してからが良いと思う。

    • good
    • 0

ホームレスでも乞食でも生きていけるよ、でもね三度の飯(一度の飯でもいいけど)とお天照さんはついて回るんだよ、言われたことあるよ。

だからねホームレスさんもそれなりの人も「しのぎ」はてめえで考えるしかないの「教えてください」なんて言ってるうちは無理だね。生きていけないよ。野垂れ死にだよ。
    • good
    • 1

人に迷惑掛けない


街を汚さない
街で臭い服は着ない
親子の縁を切る
恋愛など決して為ない
    • good
    • 0

昔、大阪の地下街では、地下街に浮浪者がたくさんいました。

地下街に住むと荒みますよ。ホームレスというのは社会によりどころがなく、余程のことがなければ、誰にも助けてもらえません。イキった若者に暴力を振るわれても警察が助けてくれますか?生活基盤が完全になくなる怖さをあなたはまだ知らないんですね。引きこもりなどで社会復帰できなくなって社会に放り出されたらホームレスですよ。日本人は生活保護受けにくくなってますから。ホームレスになるより家族以外の人との共同生活模索した方がいいですよ。
    • good
    • 0

眼前の苦悩や苦痛から逃げたいということですよね?


ホームレスになったら、さらに大変な苦悩や苦痛が待ってますよ。
1日1食、夏暑く冬寒い、風呂にも入れない、縄張りもあります。
ちょっと考えが甘いと思います。
    • good
    • 0

私も河川敷のブルーシートの小屋見ると憧れますね。

冬は厳しそうですが。
一人でキャンプしに行くとか、車で車中泊するとかそれで疑似体験する程度でしょうね。

去年亡くなった吾妻ひでおの「失踪日記」面白いですよ。
    • good
    • 0

公園でも橋の下でも何日か寝泊りしてみれば良いんじゃないですか。


家があると言う事の有り難みが身に染みて分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!