プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会で,「モリ」「カケ」「サクラ」を追及している人って,真剣なのか?ふざけて楽しんでいるのか?が分かりません。令和2年2月12日の国会の野党女性議員へのヤジ?での国会紛糾に対して,伊吹文明先生の「その程度の人にムキにならないほうがいい」と述べられたのは正論だと思います。野党には与党・行政を批判する役割があるんだと思いますし,安倍首相も脇が甘かった感じはしますが,国会の審議内容があまりにも酷くないでしょうか???(怒り)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

Epsilon03さんに反論です。「税金の使い道が絡んでいる以上追及されるのは当然の事」って,「モ・カ・サ」の追及が主要な議員活動の人に血税が使われるってのも変じゃないですか?地方議会では,有り得ない・許されない審議内容ですよ!!内政や外交を論じられないのに国会議員になってしまったのなら哀れですが…

• HAPPY

皆さん,ご意見ありがとうございました。安倍首相,潔いです!!

A 回答 (30件中1~10件)

酷いです。

本当に時間と税金の無駄だと思います。
    • 2

何処の国でも政治や経済で問題が山積しています。

国会はそのようなことを議論する場の1つです。国会に限りません。ブログを書く人も議論しています。goo で意見を書く人も議論しています。
しかし議論される場で、最も注目される国会で、議員たちが議論するに値しない人々たちばかりなら、これは国民の悲劇です。
いったん権力の座に座れば、取り巻き連中ばかりを集め、その連中の罪などは消し去ることは平気の平左。証拠も隠滅し、証明しろと迫れば、“悪魔の証明だ”で、逃げてしまう。
国会では不祥事の追及場面しか見られず、重要案件は国民に見えないところで自然と決められてしまっている。数の力で強引に、しかも見えないように決めてしまう。
このような人たちが政権を握っていて国が良くなると考えますか。少しでも浄化しようと野党は追及しているのです。でも内閣は理論もなしにすり抜けて、あとは知らないで済ましてしまう。
モリ・カケ・サクラでの追及もかわされっぱなしで、時間の無駄です。安倍政権の不浄の原因はここからスタートしているのですから、追及すべきです。でも圧倒的多数の議席を握っているだけに、何も怖がりません。公明党が離れれば、自民党は大きく議席を失うと思います。野党が連合して戦う姿勢を見せたなら、自民党は苦境に立ちます。全員がボーダーライン以下でしょう。そして公明票が足し算されて、ギリギリで当選する。そのギリギリが圧倒的多数の議席となるのが、小選挙区制の怖さです。
現状ではモリカケを追求しても相手にされません。野党は代替案を提出して抵抗の姿勢を見せるべきでしょう。そして野党連合を組んで選挙で勝つ以外に方法はありません。必ず勝つためには、今言ったように、公明党と切り離させる必要があります。公明党の政教分離の話は、うやむやにされたままで終わっています。どうせならこの点で公明党も攻めましょう。苦しくなった公明党が自民党から手を切れば勝算が立ちます。
ただし野党連合では絶対に共産党を加えること。選挙後の運営は考えず、勝つことだけに邁進すべきです。ヨーロッパなどでは、相当意見の違う政党同士が寄り合って政権を握っています。
今の日本では、共産党の議席が増えても、共産主義にはできないです。精々イギリスの労働党程度でしょう。それでも中国を見ていると共産主義は怖いですが。北朝鮮は共産主義ではなくなってしまっています。
最後の問題は、れいわ新選組です。次の選挙では100人擁立すると言っています。山本太郎にどれほどの力があるのか未知の領域ですが、新党にはファンファーレが鳴ります。提灯がつきます。そこが怖いです。
れいわは単独で戦うのか、野党連合に入るのか、単独ならば自民党の票を食うのか、野党の票を食うのか。全く局面が変わってしまいますので、選挙までには旗色を明らかにしてほしいです。
    • 0

安倍首相は隙がありすぎる。

• 2

全くの同感です。

小学生の児童会の方がましです。
ヤジを飛ばした時に「やじった人をたしなめる」のではなく
「その程度の人にムキにならないほうがいい」という人は、子供たちに何と説明するのでしょうかね?
残しておかなければならないものを、都合が悪いからと言って捨てた人を「悪くない」と言っているだけでなく、
その事がおかしいと言っている人たちを、逆に非難しているのが恥ずかしいくないのですかね?

小学生に見せられない話しばかりで、「政治離れが加速します」
まあ、「利権屋」にとっては、その方が良いのかもしれません。
都合の悪いことは、しらばっくれて、「それよりもっと重要なことがある」理論を振りかざして
「税金の使い方」がどうのと言った理屈では、自分が正しいことにならないことに気が付かないのですかね
相手を批判することで、自分を正当化しようとする醜い行為が横行しています。

権力は批判されることで、バランスが保てるということを忘れては「北朝鮮」や「中国」のような国になりますよ
もっとも、野党を批判している人たちが、そうした国になりたいと考えているなら別ですが。
    • 2

武漢肺炎中共肺炎を日本で蔓延させない為に、一言言わせてください。

何故、かまるような政治屋が、政治家擬きが、日本人離れしたバカでかい声で相手を指さす、メタやくざに対して、伊吹先生がおっしゃる様にカッカしてはなりません。因って、日本共産党・立憲民主党・社民党・参議院数珠ちーんハゲ太郎中核派のもうえー和チンせん組等日本に不要です。だって、日本を心の底から守る気概と覚悟が見えず国会等で足引っ張るだけ、海上自衛隊中東派遣の横で日本共産党立憲民主党社民党辺りが、自衛隊が憲と叫びやがって‼️日本の石油は90%が此処を通過するんだぞ。速やかに自主憲法を制定するか、とりあえず自衛隊を憲法に明記して、日本の一部を除くメディアマスコミ、憲法学者に四の五の言わせてはならない‼️
    • 3

森友、加計そして桜を見る会をいまだに、グダグダと質疑、問題ならとっくに特捜がはいってるはずでは。

なのに国会では質疑どころか、「タイは頭から腐る」と捨て台詞で首相を挑発、でヤジ問題。

謝罪がなければ、予算審議拒否だと ! この女史、何様のつもりだ ! 国会空転させておき政府のせいだと…こんな野党なら、モリ・カケ、サクラでもまだ現政権のほうが益しだとなってしまうのに気づかないのか。
    • 4

貴方は野党を日本の足を引っ張る人としか見えないんでしょう。

阿部さんは実際 上手くやってると思います。ただモリカケサクラ問題はクロだと思いますね。

それでも政治が良ければ別にいいって支持者も多いですね。私はどっちでも良いですが追求する人がいなくなったらそれこそ おしまいだと思いますけどね。
    • 0

野党の皆様は

至極真剣に質疑為てます。
あの程度の質問しか
出来ない若しくは
知らない
のドッチかです。
野党はアホの集団ですよね。
其れに投票為る人もどうだか。(笑)
    • 2

放送大学に「現代日本の政治」というのが

あります。

そこで説明していました。

野党には与党になる気がない。
だから、自民党のクレーマーに徹して
いるのだ。

国会の審議内容があまりにも酷くないでしょうか???(怒り)
 ↑
野党議員には、国防も、経済も、国益もありません。
ただただ、自民のアラを探して攻撃するだけです。

こんな野党しかいない日本の悲劇です。
    • 8

ひとびとの上に君臨し、庶民は廃棄物処理の生存体だとするような政治は、悪しき歴史の世襲なのではないでしょうか。

時代はまさに歴史の曲がりかど、一般社会からの廃棄物もピーク、先進国からの放射能もプラスチックゴミも世界全域の大気なり海洋から検出増加中ではないでしょうか。
なにか、決めてなるビジョンがひつようなのでしょうが、二酸化炭素など有力ではないでしょうか。二酸化炭素もある状態で液体から気体に変化する。それは、水を沸かすやかんと一緒とみえる。 二酸化炭素でタービンが回るのであれば、木をくべる必要もない。二酸化炭素が利用できる環境は第5番惑星木星の環境下(?)ともみえる。地上の技術でその環境を複成創造するならば、木の問題も帳簿問題も花見の問題も、粗方帳消しとなるのではないでしょうか。 金属への圧力、それが時代のカギであること、これは政治の妄想か否か、今一度ダメな委員会に問いたいところではないでしょうか。
    • 0