プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に痩せないなくてはいけないんです!
4月まで、15キロ。
キツイ事は、承知のうえです。
毎日運動出来る時間があります。
現在、159センチ、73.6キロです。
約2週間ちょっと前まで77キロありました。
ジムに通いプールで、週3回1時間半泳ぎました。
何故週3回かと言うと筋肉痛が酷かったからです。
トレーナーさんに筋肉痛が酷い時は、無理をすると筋肉を痛めると言われたので、家で軽いストレッチや腹筋をしてました。体重が中々落ちない為、胃を休める為にプチ絶食もしました。運動が足りないんでしょうか?
食事は、タンパク質を摂取。
量は、そんなに食べてません。野菜が苦手な為、青汁を飲んでいます。
でも、出来るだけ食べれる野菜は、食べるようにしてます。
ほうれん草、もやし、ネギ、レタス。
後はササミなどです。
トレーニングの後は、サウナに入り、プロテインを飲んでいます。
毎日、運動したら痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • 運動もしてると書いています。これから運動のペースも上げて行く予定です。何故太ったかと言うと病気をして太りました。

      補足日時:2020/02/14 09:32

A 回答 (21件中1~10件)

たべない のまない これしかないしょ

    • good
    • 0

トレ後のサウナは逆効果です、冷やすのが正解です


4月までに15kgは結構ハードにしないと厳しいかも…
めちゃくちゃキツいですが、効果があるHIITを取り入れてみてはどうですか?
https://okiresi.com/archives/hiit-tabata.html
    • good
    • 0

脂肪を燃焼させないといけないから一番脂肪を燃やせる太ももを使わないとね。

階段を使う。筋肉痛運動する。呼吸を整える。代謝を高める食事をする。これだけでする覚悟ありますか?変なダイエット食品とか脂肪吸引とか楽な道選ぶ人いますけど、身体おかしくなるのでやめてくださいね。あと、絶食すると次の食事で吸収が高まるので逆に太ります。血糖値を緩やかに上げるために、繊維質のものから食べていきましょう。食べ方と運動習慣。1ヶ月半頑張るだけですよ。ここ見てる暇ないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。脂肪吸引するつもりはありません。
太ももを鍛えればいいんですね!
やってみます!

お礼日時:2020/02/17 14:05

・みため、容姿を良くしたいのか


・肌質や体の若さを保つ状態を壊してまで 体重の数字だけを減らしたいのか


素人は一か月に3kgが筋肉をへらさずに脂肪へらせる数字です。
それ以上の場合、脂肪ではなく筋肉がただ減っているだけになります
プロのトレーナーに栄養管理してもらい、適格なメニューを提案されても5kgが平常運転です。

またダイエットというのは体の筋肉量をふやして、脂肪が減っていくながれになるので
体重の数字自体は平行線をたどるというのは【常識】です。


ダイエット=体重を減らすって考え方は、ネットの無い昭和のかんがえかたですよ。

また水分で4~5kgの増減は簡単におこるのをわすれずに。


どちらも同じ体重  でいちどネット検索してみてください
    • good
    • 0

絶対にと言う事なのでオススメはしませんが、僕は20代のころ身長173体重88キロを2ヶ月で24キロ痩せたことがあります、主食は野菜その他ご飯おかず一口(ご飯はお箸で一回おかずも一回)間食は無し飲み物は水2週間位きついけどその後は以外と空腹感が気持ちいいです、その後現在に至るまでリバウンドはありません、今は普通に何でも食べています、腹7分目位間食無しウォーキングこんなかんじです、絶対と言うので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2020/02/17 14:04

ダイエットかな??



15キロはきついですね!
それだけ落とすと身体に負担かかります…
痩せなくてはいけない理由はなんでしょう…
    • good
    • 1

痩せにいくというより,筋肉をつけにいくという方向もあります。

    • good
    • 1

追記:あとは例が悪いかもしれませんが、お年寄りの方で1日2回ジムへ通って泳いでいる方がおりました。

1回で泳ぐ量は500m程度なんですが2回泳ぐ+それを毎日だったので
痩せてましたね。

 負荷が高い方が効率が良いのは当然ですが、毎日できないのでは本末転倒です。
だから私はいつもここで「走れ」とは言いません。元々やってた人ならともかく普通の人は絶対に続かないから。

経験上、その体重で週6日1時間も泳げば1~2kg前後は痩せるハズです。
加えてウォーキングとバイクを続けられれば、合計10キロは痩せられるかもね。
15キロは流石に難しいかと。
    • good
    • 0

>専門家に頼むお金がないのでここで助けを求めました。


借金してでも頼んだ方がいいと思います。
借金は健康であれば返済できますが、心身の健康を損ねたら人生が詰みます。
    • good
    • 0

こんばんは。

主に水泳で痩せたことがある者ですが負荷を上げ過ぎなんです。だから週3日しかできないのです。私は一時期毎日1時間泳いだことあります。その時は流石に慢性的に肩回りが筋肉痛になりましたが、止める程では無かったので1ヵ月間続けました。

あと泳ぎ方にもよりますが、基本クロールは上半身を主に使うので下半身は1時間ぐらいウォーキングでもしたらいかがでしょうか?

あー私は超トロイペースです(水泳)1時間で2.25キロ程度ですね(ーー;
ペース上げれば2.5キロも可能ですが、続かないんですよね。あなたのように筋肉痛が酷く毎日できなくなります。

毎日やったほうが断然良いのですから、負荷を下げてやりましょう。
ただ1時間半は止めて1時間クロール。1時間ウォーキング(負荷弱く)。1時間バイク(負荷弱く)とかの方が確実ですよ。ウォーキングとバイクはつまらないので音楽聴きながらを推奨します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!