プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和2年2月13日頃、ロシアの方で、領土交渉不可法案に、プーチンが気に入ったと発言してますが、日本は、北方領土が返らない限り日露平和条約締結は不要と思いませんか。

A 回答 (5件)

>日本は、北方領土が返らない限り日露平和条約締結は不要と思いませんか。



同意です。
安倍さんは四島一括返還すらいわなくなりましたね。
北方領土の返還要求集会でも「北方領土を返せ」というスローガンすらひっこめました。

歯舞、色丹返還で手を打つつもりだったのが、それもプーチンに相手にしてもらえません。
30数回も会談し、莫大な経済援助も約束しましたが、税金の無駄遣いもいいところです。

どうしてアメリカやロシア、中国にたいして、あんなにヘイコラしなくてはならないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本に不要な日本共産党・立憲民主党社民党よりは、安倍晋三首相は、大変失礼かもしれませんがましだったしか思わざるを得ません。南樺太千島列島北方四島竹島奪還を、きちっと主張する首相が出て来ないかな‼️

お礼日時:2020/02/14 09:13

領土問題には相手がいます。


いくら日本が日本にとって都合のいいことを言っても聞いてもらえないなら話になりません。
北方領土の解決方法はもうたった一つしか残されていません。
歯舞色丹もあきらめ、平和条約を締結し、ロシアと仲良くします。これしかありません。ロシアと仲良くすることはいいことです。得をします。にらみあっていると損をします。

日本にはすでに韓国というしつっこくて嫌~な敵国がいます。敵は韓国だけでいいのです。わざわざ強硬策をとってロシアを敵にする必要はありません。
ただし、平和条約を締結する際、日本の強硬派をなだめるため歯舞諸島のうちロシア軍の基地がない、その他の小さな島を返してもらいます。無人島ですからそれなら返って来る可能性があります。
全島→二島のみ→歯舞諸島のみ→歯舞の無人島のみ。
とこれ以上ないほど日本は譲歩しているのですから聞いてくれる可能性があります。
プーチンは一度だけですが、日本語で「引き分け」に言及したことがあります。
日本は不満だけど全然返って来ないよりはマシです。
歯舞諸島は小さくて島自体には価値がなくても漁場には価値があります。漁民が喜びます。
四島四島とお題目みたいに唱えていては解決しません。譲歩するならここまで譲歩すべきだと私は思います。日本はコリア以外のすべての周辺国と手を握り、コリアを圧迫すべきと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一利ありますが。

お礼日時:2020/02/14 10:53

お礼に 同意です。


TAKE&GIVEが基本 確約を取ってからの投資でしょう。

それが叶えられる時期が迫ってるのも事実です
プーチンが引退時に 自分の功績を残したいときに大きく動く
ゴルバチョフのようにね
好機を待つそれも大事と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の為にお互いに武漢肺炎中共肺炎に罹患しない様に頑張りましょう。

お礼日時:2020/02/14 09:46

>日本は、北方領土が返らない限り日露平和条約締結は不要と思いませんか。


思います。

ただ正義は国力軍事力に裏打ちされる物 軍事の一部でも他の国に任せると交渉も出来ない。
以前冷戦時代 2島返還で合意寸前まで行った(ルシチョフ第1書記) 二島返還なら承諾の所を日本とソ連の接近を恐れ アメリカが四島でないと承諾するな(ソ連が承諾しない条件)と圧力を掛けた。

それとあそこ ロシアだよね国際裁判をしたら絶対に負ける事案だよ。
日本側から言うと 略奪だが世界的に見れば当時ソ連の領土に決定した。
1951年、日本は連合国と「サンフランシスコ講和条約」を締結。この条約で日本は、戦前に領有していた台湾や朝鮮半島をはじめ南樺太・千島列島を放棄することが確定した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くプーチンペースです。ナンクァイ有っても落とせず、せびられるだけですね?日本はシベリアに投資してはなりません。ロシアに投資してはなりません‼️

お礼日時:2020/02/14 09:16

ビザなし交流で日本が領土返還の期待が高まっている。



 軍事基地化を強めているのに 領土返還は有る訳が無い。
安倍総理が20数回プーチンに会っていても 何の進展も無いと云うか後退している。

 安倍総理は 専用機で外国に行き歓待される事を楽しんでいて 政治の事は考えていない。
どこに行っても 北朝鮮の脅威・拉致・南シナ海の航行の自由など同じ事ばかり。

<北方領土が返らない限り日露平和条約締結は不要と思いませんか>
 当然ですね。 北方領土は永遠に帰らないと思います。

選挙目当ての幻想を政治家が言っている事を信じてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。プーチンは、返したくないから、日米同盟に必ず言及しますが、米軍は基地は作りませんよ‼️もう、本州・九州・沖縄県に沢山有りますからね。

お礼日時:2020/02/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!