アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばちゃんでーす。
完全同居なので姑います…

今日は休みなんですが苦痛なの!

何故かって?

休みはご飯食べれないんです…

以前お腹空いて炊いて食べたら食うな!
だって…
私は根に持つタイプだから
それから食べないんだ…

そこで質問♡♡

貴方が私だったら意地でも食べます?

自分の性格が恨ましい私です…

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました
    お腹空いてるけどやはり食べたくないのが
    今日です…

    元気に過ごす為美味しくご飯食べましょうね

      補足日時:2020/02/14 14:50

A 回答 (7件)

私も食べないかな!根に持つタイプです。



ずっと台所でテレビとか見ていられると台所使いずらかったりするかも。

朝とか前の晩におにぎり作って置いて部屋でこっそり食べる。

沈黙は金、必要なこと以外はなるべく話しないかな私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

今はまったくお互いにʚ(虫)ɞ〜 ブーンなんですよ(。◠‿◠。)♡

あちらさん、90歳なんですが
何歳まで生きるんだろう(こんなかんがえは普段持たないですよ)

食欲凄いし、身体えらいと言いながら息子の世話はせっせとしてますよ!


ぁー気楽な人生送りたいわー笑


10年前に医師から匙投げられた癌
なのに何故か今でも元気なんだよね〜

あの時は一応優しかったんだよ!
こんな私でも…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/02/14 12:18

これ以上痩せたら病気になるし、


病気になって入院したら、
家事お願いしますね!
って言う。
結婚してから周りの人に痩せたって言われいるんですよ。
近所の方にも心配されてますし。ってハッタリも言ったりしますね。
そういう嫁いびり姑って、
近所の目とか評価を死ぬほど気にするでしょう?
いい姑って評価がほしいから。
笑!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソウカナー( ´・_・`)(´・_・` )ソウダヨー
私は去年痩せすぎで入院しましたよ〜


お粥しか食べれなかったのに
退院してからの食事の方が粗末…

旦那一家は高血圧のブクブク

そして私は低血圧のガリガリ…

ふっくらしてる女性って何か羨ましいですよね
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/02/14 12:22

一食くらいは抜いても問題ないですけど、朝、昼、晩と食べます。


人間ですから。

あなたと姑の関係など細かい事が分からないので、何故それを言われたのかが分かりませんけど、外食にすれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ…
外食すると贅沢女ですよ!

ポイント使ってランチしか食べないのに…

細かい事言うとひくよー

ってか…
もう忘れたいから封印してますね
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/02/14 10:52

意地悪婆さん登場ですね。


嫌な顔されたなら、もう嫌な顔を
されたくないですから、外食した方が
ストレスにならないから良いのじゃあり
ませんかね。
私も家でいずらい時がありますが、そういう
時は、外の公園や食べられる場所でコンビニ弁当を
ほうばってます。
なので、家にいて、意地悪婆さんのことを思って食べれば
御飯も美味しくありませんから、外で食べた方が良いかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…
子供は可愛いんですが
旦那一族はかなーり苦手です

同居…
私の性格じゃ無理なんですよ…

私は見合い結婚です…

私の親は専業主婦って言われて
裕福なんだなと思ったんではないでしょうかね…


実は私は結婚したくなくて
何度も断ったのに親が決めてきたんです

新婚時代は家政婦でしたよ
金のかからないね

休みは外出るのも億劫なくらい
毎日疲れきってるんです
そしてここでストレス発散

もう昼ですね

どうしようかな?
なーんも食べたくないって気分にさせる家なんでーす
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/02/14 10:49

色々と大変なんですね。


私だったら…
ご飯はちゃんと頂きますね。
一緒に食べましょ!って作って誘うか、たまには一緒に外へ食べに行きましょ!って言ってみたり…
するかなぁ。
出来るだけ仲良くしたいので。
あなたもあまり意地張らずに、ちゃんと食べて下さいね。
ご飯たべる事は、元気の源ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時はそうしてましたよ( ᵔᵒᵔ )♡

でも先日バトリまして顔も見たくないです…

私は還暦近いですが
まわりの人に
今の若い人は…
なーんて言いふらしてるの!!

私だって働きすぎで全身痛いんですけど
これ以上何しろって言うの
なんですよ


残念ながら外食なんてこの家にはありません

だから自分のお金で外食するか

半額弁当で過ごすんです

今の時代で考えられます♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/02/14 10:40

いうて、ご飯は朝、昼、晩だと思うけどね。



いつでも食える様にって、デブ思考やん。

ちゃんとそこはわきまえているんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時でも食べれるのは子供時代でーす…

家族が不規則な生活だったから
何時でも食べれるようにしてくれてたの( ᵔᵒᵔ )♡

私ね♡♡
がーりがりで
太れ命令出てるんですよ


姑がすんごいケチなの…

肉なんて見た事ないくらいなんですよ

ぁーカツ丼食べいこうかな!笑笑

お礼日時:2020/02/14 10:26

逆に食います。




食べるな 言われて 食べない なんて

相手の思うツボでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は
ご飯は何時でも食べれるように
してくれてたの

ご飯作らにゃ文句言うし
炊けば文句言うから
弁当とカップラーメンはストックしてあるんです!

神様早く連れてって…
と思う今日でーす(  ・᷄-・᷅ )

お礼日時:2020/02/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!