プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に最近、私の事好き?私の嫌いな所教えてって良く言われます。

何でそんなこと聞く?って聞いたら、不安やから、私俺くんの嫌な事ばっかりしてるって言われましたが、自覚あるなら治せば良いのに・・・って思います。

本当にわがままっていうか、自己中な所があって、喧嘩が多くて彼女の事が本当に好きなのか分かりません。

自分は先日胃腸炎になり、電話では心配ってわんわん泣いてた癖に、家に会いに来たら、好きな路上ライブの人のツイキャスを見始める始末。
ツイキャスの方が大事?って聞いたら、逆ギレっていうか、体調悪いからどこも行けへんし、構ってくれへんからつまんないって言われました。

こういう事の積み重ねで、きっと自分でも気付かないうちに素っ気ない態度を取ってる様な気がします。

このままじゃ完全に冷めるって思い、彼女にお互いもっと良い関係築ける様に努力した方がいいと思う、〜ちゃんは良いと思ってても、俺からしたら嫌な事とかあるし。って言ったら、そんな努力しなくてもいい、素のままがいいって言われました。

なんかもうよく分かりません。
でも、持病持ちの自分を気持ち悪いと思わず好きで居てくれるし(皮膚病があります、その他にも)、何だかんだ優しい所とかもあるし、別れたいとは思わないですが、モヤモヤするって言うか、本当に好きなのかなって思っちゃいます。

どうすれば元に戻りますかね

A 回答 (4件)

女ってワガママだから…それをどうコントロールしたげて付き合っていくかあなたの手腕にかかってると思います。

プレッシャーみたいに聞こえるかも知れませんが…それに自分に負い目があって付き合ってもらってるって言う立場でいたら、この先しんどいし楽しくないと思います。要はあなたが彼女のことをどれだけ好きかどうかだと思います。健闘を祈ります
(^ ^)
    • 0

遠回しに言うからダメなのでは。

はっきり「君とはいい関係を続けたいし、ずっと好きでいたい。でも今君に不安材料がある。モヤモヤすることがある」と。正直に。それでも危機感持たれないなら「好きかわからなくなる時がある」も言うしかありません。
「お互い努力」なんて綺麗事は通用しませんよ。現状では不満を持ってるのはあなただけです。彼女はああだのこうだのと言ってますが、彼女のは一種の「甘えん坊」で、おそらく彼女もそれは自覚していますし、不満とまではいってません。不満を持ってるのはあなた。だから「現状のままでいい」で話が終わってしまったのです。
あなたの持病は関係ありません。でも彼女の姿勢はやはり、不満に値すると思います。
    • 0

2人がお付き合いしていく中で、お互い気持良く過ごせるように努力ができる見込みがない+考え方が合わないなら厳しい気がします...

こんな自分を好きになってくれた!と私も先日別れた彼氏にそう思ってました。その執着心だけで最近は付き合っていました。最後は質問者様と同じようにいろいろ積み重なって、わたしの場合はいい事ありませんでした。
残念ではありますが、やはり他人ではあるので合わない人は合いません!
今お付き合いされてる方と一緒にいたいと思われるのであれば質問者様が今後我慢しなきゃいけなくなると思います...
    • 0

彼女に対しての気持ちがわからない時は、彼女との

距離、時間を置くことです。
そうすることで、彼女の存在、自分にとっての彼女が
どれだけ影響があるかがわかります。
このままずるずるいってしまっては、もっと彼女に対して
嫌悪感しか生まれませんし、モヤモヤが募りますからね。
    • 0