プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルタに語学留学に行くメリットとデメリットを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

マルタは英語圏で日常会話は英語なので、語学留学にはなります。

車は左側通行で日本と同じだし、走っている車はバスやトラックも含めて中古の日本車が多く、車体には漢字表記のままになっているのもよく見かけます。バスの行先表示が漢字のままであったりすると、ここは日本かなと思うくらいです。

マルタには樹木や緑がほとんどなく、材木は貴重品なので建物は(内部も含めて)ほとんど石灰石で出来ています。そういう意味で、日本の街中の風景とまったく違った感じがしますが、それはそれで面白い島です(観光できるところもたくさんあります)。人々は温和なので、過ごしやすいかもね。
「マルタの語学留学」の回答画像1
    • 0

マルタは教育熱心な小国で治安も良い。

欧州の非英語圏の人が多く英語の勉強をしに行く場所でもあるので、教育の受け入れ態勢が整っているのがメリット。

日本人がよく言う「短期留学」、半年未満で行ってもどうせ遊び行く延長で終わる。その割にはコストがかかりすぎる。英米カナダ豪州程たくさん日本人がいないので、トラブル時全て自力で英語を使って解決しないといけない(のが本来の留学)。本気で勉強しに行かないと痛い目に合うのがデメリット(程度の差はあれどの国でも同様ですが)。
    • 0