プロが教えるわが家の防犯対策術!

34彼氏無し、一人暮らしの女なのですが、友達は居ますが、年齢的にも数カ月に一回とかしか会いません。
主婦とかで忙しいし、LINEとかもあまりしません。

そうなると会っても近況とかで話もすぐ終わります。

日常のちょっとした会話ってどうしてますか?今日こういう事があって〜とか、これで腹立ったとか!

ちなみに会社も休憩は一人づつでそんなに話したりしません。
なんだか寂しいです(T_T)

A 回答 (5件)

気持ち分かります。



主婦でも同じですよ。
子供は自分たちの部屋、旦那は仕事終わってもなかなか帰って来ません。

一人でごはん食べるし、話し相手は犬と猫。

私は独身?そう思います。

会社はグループでごはん食べるけど、煩わしから抜けて一人食べてます。
気楽です。

寂しかったら何か趣味の教室とか行くと仲間出来ますよ。

私は身体障害があります。
あなたは元気な体ですよね。
外に出ましょうよ。
勿体ないですよ。

気を付けないと知らない間にうつ病になってしまいますよ。
    • good
    • 1

ふつーですけどね


日常の会話って必用なんですか
何一つ無いのに 
何一つ手に入れようという努力して居なきゃ
部屋の中が空っぽになるのは当たり前でしょ
    • good
    • 0

婚活とかする気はないんだ?主婦やってれば子供の話、旦那の話になっちゃうからね、そんな話貴女にしても悪いからね、さりとて「結婚まだなの」は禁句ですし。

貴女は趣味とかないの?そこら辺をから付き合いが始まるんですけどね(男友達に限定しているんじゃないよ)会社と家の往復じゃ寂しいよ。
    • good
    • 0

毎週する趣味があるので、その趣味の場で出会った人たちと定期的に話しますね。


やっぱ、ある程度の年齢になると、共通の趣味が無いのに定期的に誰かと会う機会は無くなったかなぁ。
    • good
    • 0

会社で1人2人で出向とかしてると友人と話さないですねぇ…



私はネットゲームしてたので、それで結構毎日会話してましたね。
社会人(30代↑)メインの落ち着いたところのグループに居たので、変な年齢ギャップもなかったし…
そのうちゲームそのものはあんまりやらなくって、チャットツールみたいになってましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!