プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数アカウントがいる場合

マイピクチャをほかのアカウントは見ることはできないのですか?

そしてほかのアカウントが見ることができるのは

マイピクチャ以外のピクチャということになりますかね?

「マイピクチャについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

パブリックということは

この画面でしたら

「マイピクチャ」では

なく「ピクチャ」のほうに保存ということですかね?

windows10は注文したいと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/14 20:10

A 回答 (2件)

て言うか、ユーザアカウント毎に「マイ ピクチャ」フォルダがあり、別々に管理されています。

例えば、2つのユーザアカウント「Tagosaku」と「Nukesaku」があるとして、Tagosakuの「マイ ピクチャ」をNukesakuは見ることができませんし、その逆も同様です。
「マイ ドキュメント」フォルダや「マイ ミュージック」フォルダ等に関しても、同じく別管理になっています。
複数のユーザで共有したい画像ファイルや文書ファイルは「パブリックのピクチャ」「パブリックのドキュメント」に保存しておきましょう。

ところで、この画面コピーはWindows7のものですね?
Windows7は2020年1月14日にサポートが終了したので、ネット接続を伴う用途に使用するのは止めましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

他のアカウントのマイピクチャを見ることはできずに

自分のものには

ピクチャ以下マイピクチャにもアクセスできるということですね

ありがとう

>マイピクチャをほかのアカウントは見ることはできないのですか?

Administrators権限なら、他の個人ファイルにアクセス出来ます。

>マイピクチャ以外のピクチャということになりますかね?

個人ファイルから、ドキュメント、動画、画像のフォルダーにもアクセス出来ますので。
ピクチャー以下のマイピクチャーもアクセス出来るってことになります。
    • 0