25年程前,つまり昭和51年頃(前後2~3年ずつも含めて)のあるドラマの主題
歌がどうしても忘れられません。知っている方がいらしたら,ドラマの名前,
歌の名前か歌手の名前等をぜひ教えてください。
手がかりは,
・毎週木か金か土の夜8~10時台の連続ドラマの主題歌だった。
・内容は男女の恋愛ものだったと思う。大人っぽい内容で,当時小学生だった
ため,見ようとすると親に怒られた。
・主題歌は,バックにザザ~ン,ザザ~ンと波の音が流れ,
女性のボーカル(つやっぽい感じののびやかな声)で,
「海よ~ 今の気持ちを誰に言えば わかってくれるだろう
からだに感じている 言葉を超えた何か
愛 つらい思い 知りながら生きていく日々よ
この ×××××(← 一部思い出せない)
どこまでも波が誘う 海へ」
(多少記憶違いあり)
です。
好きな歌なのですが,どうしても誰のなんという歌かわからなくて,25年も
たってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はっきりとした回答はできませんが、テレビドラマ・データベースというサイトが


ありますので、そちらで検索してみてはいかがでしょう?かなりの数のデータが
入っていますので探してみてください。上手く見つかるといいのですが・・。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Qドラマ「ふ~ふ生活」の主題歌

ドラマ「ふ~ふ生活」の主題歌が知りたいので教えてください。
昼の30分ドラマでした。

幸せになろうね私たち

帰る場所はここしかない

というフレ-ズが入っていました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tvdrama-db.com/ で「ふーふ生活」で検索すれば簡単に出ました。
宇都美慶子「愛しい人よ」です。

宇都美慶子の公式サイトはこちら。
http://www.officetouch.co.jp/artist/utsumi/

残念ながら廃盤で、試聴も見つかりませんでした。

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Qコブクロが歌ったドラマの主題歌

もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。
一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。
ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。

確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。

お判りの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
ドラマ『ドリーム☆アゲイン』のタイアップ曲ですかね?
(2007年のドラマなので自信なし!)
『蒼く優しく』だと思います。
http://listen.jp/store/artword_1147031_48544.htm
試聴できます。
おそらく違うと思いますが。

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Qドラマ、月の恋人で主題歌の久保田利伸の歌はもう知ってますが時々劇場の中

ドラマ、月の恋人で主題歌の久保田利伸の歌はもう知ってますが時々劇場の中のクライマックスなど盛り上がる所でよくかかる歌詞がない曲なんですがそれがわかる方いますか?

Aベストアンサー

ドラマでかかる歌詞がない曲(BGM)というのは、大体はドラマのサウンドトラックに収録されることがほとんどだと思います。


7月7日に月の恋人のドラマサウンドトラックのCDが発売予定になっています。
リリースしている曲でなければ誰も分らないでしょうから、それまで待つしかないかもしれませんね。
7月7日以降、購入するなりどこかの試聴サイトで試聴するなりして、確認してみてはいかがでしょう?
(試聴の場合は、発売前に試聴できるサイトがあるときもあります。可能性としては非常に低いでしょうけど・・・。)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/3838308

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q今日のめざましテレビの「~ダンシ~ン♪」という子どもの声の歌

どなたか、『今日のめざましテレビの「チャランラランラ~ラ ダンシ~ン♪オ~ダンシ~ン♪」という子どもの声の歌』を知りませんか?

たしか「今日のニャンコ」のあたりにかかっていたと思うんです。

かわいいので知りたいなと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

キグルミの「ダンシング・シスター」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_vicl36298.htm

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22464

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/kigurumi/,http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index2.html

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895


人気Q&Aランキング

おすすめ情報