新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

プリンセスダイヤモンドを横浜大黒ふ頭に着岸する前、横須賀米軍基地港で、アメリカ人、カナダ人、イギリス人を下船させなかったのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

プリンセスクルーズは、不思議とバハマとバミューダ船籍だけどダイヤモンドはイギリス船籍?なんでだろー。

A 回答 (6件)

新型コロナウィルスのことを、中国が、公表しなかったのだと、思います。

報道規制です。今から、思えば、イギリスの物を、売り買いしていたのでしょう。いい加減だったように、思います。
    • 0

横須賀米軍基地港でそれぞれの国の飛行機をチャーターできなかったため、下船できなかったのでしょう。

もし、危機管理体制として、日本がずうっと豪華客船内で長期間の待機を命じたために、船内で集団感染した模様で、病気をより悪化させたのではないか?安倍首相や厚生労働大臣や菅官房長官の対応の大幅な遅れが、病気をかえって蔓延してしまった結果だと思います。今回は歴史的な反省の余地があります。素早く、各国の飛行機をチャーターさせ、即帰国させれば、政府の異例な批判は緩和されていたものだと思われます。
    • 0

船籍国の英国と、米国のクルーズ船運航会社に最終的に、費用弁済と損害賠償を請求すれば其れで良い。

なので、何人でも関係ない。
そう思います。
    • 1
この回答へのお礼

船籍バハマだし、オフィスはアメリカにあつけど?

下船させただんかいから、コロナウイルス汚染者が多発するので、まずそれら外国人は下船させないでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

・・・。

だ・か・ら、横須賀米海軍基地で、英語圏の人を下船させ、害軍基地病院で検査隔離すれば良いだけ!

下船時に ー自国から迎えの飛行機が来るのであれば下船・即空港送りー

とする条件を付けたら良かった気がします。

日本人と小国や少人数の国のみ船内又はホテル監禁での対応とした方が良かったかも。
    • 0

船毎隔離ですから下船させません

下船させて横浜の繁華街で下船パーティーでもやられたら感染者が沢山出てのでは?
    • 1