グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

21型のテレビを発送しなければならないのですが、
商品の大きさが約60cm×50cm×50cmなのでこれが入るダンボール箱を探しています。
昨日ヤマト運輸の営業所にいってみたのですが、このような大きいダンボールはないと言われました。

家電量販店では新品を販売しているので、空き箱というのは出ないと思うので、どこに行けば手に入るのか困っています。もちろん有料でも構いませんので、
どのへんに行けば手に入るのかご存知でしたら教えてください。

小さな引越し便やパソコン宅急便はなるべく使いたくないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

業務用品を多く販売している大型ホームセンターはどうでしょうか?


例えばカインズホーム、ジョイフル等。電話で聞いてみれば良いでしょう。
カインズホームのHPを参考にどうぞ

参考URL:http://www.cainz.co.jp/index.html
    • good
    • 3

スーパーやホームセンターで「箱ティッシュ」を入れてある(仕入れの時に)箱はけっこう大きいと思います。

「トイレットロール」も。

このへんは特売のとき、かなりたくさん入ってきますから、貰えると思います。
隙間に、別のダンボールを折って緩衝材にすれば、きっちりの大きさでなくても、ゴロゴロしないと思います。

ただし、軽いものを入れてある箱はそれなりの強度しかないので、補強するほうが良いと思います。

(うちの職場では、ダンボールがあふれてるので、あげられるものならあげたいですね。)
    • good
    • 1

ダンボールの空き箱をいくつか集めて来てそれを展開し、テレビ本体に合わせて外から布製のガムテープを使って張り付けながら梱包する。

こうすればあらかじめ大きさを気にすることなく、また2枚、3枚と重ねて丈夫にすることも可能です。ただ、見た目があまり、、、ですが。
    • good
    • 2

ダンボールの空き箱をいくつか集めて来てそれを展開し、テレビ本体に合わせて外から布製のガムテープを使って張り付けながら梱包する。

こうすればあらかじめ大きさを気にすることなく、また2枚、3枚と重ねて丈夫にすることも可能です。お試しを!
    • good
    • 2

近くの家電量販店に電話で問い合わせしてみては?



業者が配達、設置後、「テレビ梱包段ボールをどうしますか?」
と聞き、「いらないです。持っていってくれますか?」と答える家庭
は、必ずあります。
「取りにきてくれるなら、ただでいいよ」と言ってくれるかもしれません。

通販サイトを見ても 単価が安い物なので、10、50枚単位の取引ばかりです。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンボールを「売っている」場所を教えてください。(「もらえる場所」ではありません。)

こんにちは。

ヤフーオークションなどで、出品するときに使うダンボールを「売っている」場所を教えてください。できれば、大きさにが選べる位の所がいいです。
A4サイズから箱サイズまで、色々出品するかもしれませんので。

スーパーなどでもらうのもいいですが、「みかん」「ピップエレキバン」とか箱の外に書いてあったりして少し気になる場合も時にはありますし、大きさを自分で調整するために切り貼りするのが面倒な場合も時にはありますし、ガムテープで汚く見える場合も時にはありますし、こういうことが続くと今後の取引の評価を下げられる可能性が高くなりますので、相手様には少しでも。ということです。

というわけで、「もらえる場所」ではなく、「売っている場所」を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

郵便局で売っている「ゆうパック」の箱はどうでしょうか。
もちろんこれでクロネコヤマトで送っても問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
一番右下の、[画像はこちら]をクリックすると、種類・大きさ・値段が見られます。

無地のものは、東急ハンズやホームセンターでも売っています。
数が少々多くてもいいならば(10枚ぐらい)、アスクルでも買えます。
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp

Qダンボール箱ってどこで購入?

荷物をある相手先に送りたいと思っています。
その際用いる段ボール箱というのはどこで売られているのでしょうか。
大型ショッピングセンターの裏においてある段ボールを勝手に取ってくるとかでしょうか?
すいません全く分かりませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
非常に困っております( >Д<;)

Aベストアンサー

お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。

Q宅急便はダンボールにいれないでも運んでもらえるんですか?

例えばCDプレイヤーなどは、なかなかダンボールにも入れるのも難しいですよね?パソコン宅急便と言うものがあるのは知ってるんですが、こういう家電は運んでもらえるんですか?

クロネコヤマトの家財宅急便でCDプレイヤーを運んでもらおうとすると2500円ぐらいかかるんですが、普通の宅急便(サイズを測って運んでもらうやつ)で計算すると、私のCDプレイヤーは
40センチ×20センチ×12センチですので、合計72センチ。重さは10キロ以内ですので、普通の宅急便の規定にあてはめると1280円で運んでもらえることになります。なんか家財宅急便で運んでもらうと損だなと感じちゃいます。

よって、普通の宅急便で運んでもらいたいんですが、ダンボールに入れづらいですよね?こういう場合は裸で運んでもらえるんでしょうか?シールだけ張ってもらって。とにかく普通宅急便のほうで処理したいんです。

どうなんでしょうか

Aベストアンサー

壊れてもかまわないのなら運んでくれると思います。 梱包するのは壊れないようにするためのものですので、裸で出した場合、普通は受け取らないし、壊れてもかまわないと言う一筆入れさせられるかもしれません。
エアキャップ(プチプチしたもの)で包んでいれば又違うかもしれませんよ。

Q【自転車を宅配便で送った方】送る方法

以前も色々質問に出てたと思うのですが、実際送られた方はどうやって送れたのでしょうか??
私も電動自転車を実家から貰ったのですが、配送に困っています。

自転車屋で買ったのでないので(気難しい自転車屋さんなので)ダンボールだけちゃっかり貰えないし、電動の普通の自転車の倍くらい重たくて大きいので他のダンボールでは代用出来ないのです。

 実際送られた方はちゃんと梱包もしましたか?
 どこの業者で送りましたか?
 金額はどのくらいだったのでしょうか?
ネットで見ると1万円とか書いてある所もあるし、3千円とか書いてある所もあるし、よく分からないです。
ペダルを取り外したりが私は出来ないのですが、分解する必要があるのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元運送業界にいたことがあるものです。
普通の運送業者(日本通運・福山通運・西濃運輸・近鉄運輸など)の営業所へ
持ち込めば、箱梱包しなくても運送はやってくれます。
これは、個人引越しに対応するためこういう荷物も対応しています。
できれば、重要な部分は保護シートなどで、可動部分(ペダルなど)は
紐などで無闇に動かないようにしておけばいいでしょう。
これに関しては、持ち込んだ運送業者の指示に従ってください。

料金は、おそらく重量と大きさを元に算出した才数というもので決まります。
一応、運送保険とかもかけておくことをお奨めします。
自転車の場合、外寸だけでは才数をとりにくいので、営業所で実際に見てもらって
料金を算出してもらってください。

Q布団の郵送の仕方+どこが送料一番安い??

主人の長期出張のため、布団を出張先まで郵送しないといけなくなりました。

布団を郵送したことは無いのですが、どうしたら良いのでしょうか?

それと、どこの配達会社が安いのでしょうか・・
郵送するのは福岡→大阪です。

Aベストアンサー

クロネコだと3000円~5000円ですね。
大手はあまり価格は変わらないと思います
圧縮袋でぺたんこにすれば3000円でいけるかも。

通販などで
送料無料の新品を買う、という手もあります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/chi_ryoukin.html#rank1

Qゆうパック(170サイズ)

ゆうパックの上限である170サイズでリサイクル業者に
PC、家電などを送りたいと考えているのですが
170サイズで発送経験のある方いらっしゃいますか?
中々170サイズに見合う段ボールがありません。
郵便局で売ってる段ボールは、全然足りないです。

他の梱包品にサイズ的に近いものはあるのですが普通に
使えるのでしょうか?
箱じゃないとだめみたいな噂を聞いたことがあるんですが。

スーツケース(250円)100×60×40cm
ボストンバッグM(130円)85×50×20cm
ボストンバッグL(200円)72×52×30cm

Aベストアンサー

>箱じゃないとだめみたいな噂
輸送に耐える梱包をしなければ、荷受を断られるでしょう。

ダンボールなら市販品ではなかなかないかもしれませんね。
ダンボール屋はネット上でも数多くあるので
「ダンボール 通販」とでも検索して適当な箱を探すと良いでしょう。

また、家電品は結構大きな梱包箱が使われるので
家電量販店で大きな箱を譲ってもらえるかもしれませんな。

>ゆうパックの上限である170サイズでリサイクル業者にPC、家電などを送りたい
ところで、このような時(特に複数個)送る場合にお勧めなのは
ゆうパックではなく「ヤマト便」です。
「ヤマト便」といっても宅急便とは異なり、貨物扱いのようなものです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
なぜお勧めかといえば、大きな荷物は安い場合が多く、
複数個になると、合計重量で運賃を算出するためです。

170サイズ(70cm×50cm×50cm)・25Kgのものを3個、東京23区内で送ることを考えて見ましょう。
・ゆうパック
 (1,700円-50円)×3個=4,950円
 50円引きは複数口割引になります。
・ヤマト便
 重量:25Kg×3個=75Kg
 容積換算重量:(0.7m×0.5m×0.5m×280)×3個=147Kg
 容積換算重量の方が大きいので、これで運賃を見ると、3,030円
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html
1個に付き1万円の運送保険をつけて(最低50円)、3,080円になります。

質問氏の場合ではいくらになるか算出してみると良いでしょう。
なお、ドライバーの目算によって運賃が前後することもありますが、
複数個の場合、宅配便(ゆうパック含む)より安くなることが殆どですね。

ヤマト便の欠点としては、宅急便のように必ずしも翌日配達ではないことがありますが、
急がない荷物で複数個ならお勧めですね。
私は荷物が複数個なら、いつもヤマト便を使っています。
 
なお、同じようなサービスで日通のアロー便・佐川急便のフリーサイズパッケージがありますが、運賃はヤマト便程度ではないですね。
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

>箱じゃないとだめみたいな噂
輸送に耐える梱包をしなければ、荷受を断られるでしょう。

ダンボールなら市販品ではなかなかないかもしれませんね。
ダンボール屋はネット上でも数多くあるので
「ダンボール 通販」とでも検索して適当な箱を探すと良いでしょう。

また、家電品は結構大きな梱包箱が使われるので
家電量販店で大きな箱を譲ってもらえるかもしれませんな。

>ゆうパックの上限である170サイズでリサイクル業者にPC、家電などを送りたい
ところで、このような時(特に複数個)送る場合にお...続きを読む

Q大きい段ボールをたくさん集めるには

体育祭の応援リーダーになり、
300人強で作るパネル文字の段ボールを集める担当になりました。

そこで、段ボールを集めなければなくなったのですが、
65センチ×45センチの段ボールが500枚以上必要なのです。

すでに、スーパーを数件回ってお願いしたのですが、
スーパーにある段ボールは小さすぎて適していないな、と感じました。
(最初から折り目がある段ボールは使いづらいからです)

大きい段ボールを集めるには、どのような場所に行けば、
大量に、かつ無料でいただくことができるでしょうか。

良い方法があれば、ご教示ください。


(トイレットペーパー等の紙製品を入れる段ボールは大きく適しているのではないか、
 という推測のもと、既にドラッグストア数軒にはお願いしているのですが、
 新学期が始まるまでに500枚集まらない、ということが万が一起きてしまえば、
 300人全員に迷惑をかけてしまうことになるので、どうかよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

すでに出てますが、家電屋、ホームセンター、家具屋、運送業者。
後は学校で取引がある教材業者とか。特に美術関連の業者なら
結構大きめのがあると思います。上手くいけば学校まで運んでくれるかも?

薄利多売で大物を取り扱ってる個人商店も、沢山あると思います。

大量に段ボールが出る所では、再生紙として無料で回収してる業者が回収に来ます。
先を越されないように。
回収業者はお金になる商品として回収してますので、
回収業者から貰えるかは交渉しだい、相手の人柄次第でしょう。
ほとんどは、回収した時点で圧縮してしまって手遅れだとは思いますが。

また、必要なくなった時には無料回収業者を利用すると楽です。
大量に塗料が塗ってあるとダメかもしれませんが、濡れていようが
少々汚れていようが回収してくれます。

それから、大量に確保出来た場合の運ぶ手段もお忘れなく。
手で運ぶのも、現場で切り出すのも無理があります。
出来れば免許持ってる人に手伝ってもらいましょう。

Q薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

37型の薄型テレビをオークションで売却しようと考えてます。
箱はとってあったので、そこに入れて発送しようと考えているのですが、
どの宅配サービスを使うか迷ってます。
検索してみたところ、
佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージとヤマト運輸のらくらく家財宅急便が
今回の件にあっているように思います。
できれば安いのがいいのですが、おすすめやアドバイスあったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

私も先月オークションで37型プラズマTVを出品し送りました。らくらく家財宅急便を予定していたのですが、問い合わせてみると箱とパッキンが揃っている場合は「ヤマト便」になると言われました。
らくらく家財宅急便は箱が無い場合だけだそうで、専用の梱包をやってくれます。
値段のヤマト便なら半額以下で済みます。ただ配達日時や時間の指定が出来ません。ヤマトから受取人に電話がかかってきますので、その時に配達日などの打ち合わせをすることになります。
TVは自分で梱包し玄関近くに移動させておく必要が有ります。梱包してあっても2階に置いていたりすると、拒否されるかも知れません。
ヤマト便については下のサイトをご覧ください。営業所に問い合わせても教えてくれます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

Q小さなダンボールで丈夫で大きな箱造りをするには?

小さなダンボールを切ってクラフトテープ(紙のガムテープ)を使って
大きなダンボール(主には荷物の梱包で、エアコンを一回り小さくしたくらいの?)を作りたいのですが、案外強度が保てなかったり
しています。ある程度見た目も美しく、なおかつ強度を持った
箱を手製する為のコツなど、特にガムテープの使い方やダンボールの
切り方について情報をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダンボールには数種類あるのですが、内部の波打っている物が一層のものを使っているのですよね。
多層になっているものだと取り扱いが変わりますので。
梱包に使われているダンボールを見ていただくと解ると思いますが、ダンボールの『目』が縦に通っています。
強度を出したい方向にダンボールの目の方向をもってゆくようにしてください。
折り目にはカッターの背を使って切らない程度の切り目を入れます。
カッターの刃の幅の溝をつけるようなイメージで作業してください。切り目を入れてしまうと強度が落ちます。(ちぎれやすくなる)
使用するガムテープは引越しの梱包に使用する「重ね貼り可」のものを使ってください。
紙の荷造りテープは重ね貼りができないために、テクニックを要します。
ダンボールのつなぎ目が弱いようなら、裏からダンボールを当てて補強してください。
手製できれいにダンボール箱を継ぎ足して作る時には「展開図」が欠かせません。
後から継ぎ足してゆくとどうしても汚い仕上がりになりますので、少々面倒ですが紙に図面を書いてから裁断、貼り付けをしてください。
ダンボールを切るときにはステンレス製の定規を当てて切ると真っ直ぐに切れます。
下にはコンパネ(ラワン合板)を敷いて切ると床を気にせずに上手に切れます。
少なくとも3mm以上の厚みのものを使ってください。
合板にも木目がありますので、下敷きにする合板の木目がカッターと直交する方向に敷いてください。
そうしないと木目に沿ってカッターがずれてしまいます。
ちょっと高価ですが「シナ合板」は木目がハッキリしていないのでカッターが逸れる恐れが少なくなります。

ダンボールには数種類あるのですが、内部の波打っている物が一層のものを使っているのですよね。
多層になっているものだと取り扱いが変わりますので。
梱包に使われているダンボールを見ていただくと解ると思いますが、ダンボールの『目』が縦に通っています。
強度を出したい方向にダンボールの目の方向をもってゆくようにしてください。
折り目にはカッターの背を使って切らない程度の切り目を入れます。
カッターの刃の幅の溝をつけるようなイメージで作業してください。切り目を入れてしまうと強度が落...続きを読む

Q精密機器をゆうパックで送るのは安全でしょうか?

デスクトップ型のパソコン、プリンターを「ゆうパック」で大阪から東京へ送りたいのです。

パソコン、プリンターともに購入時の箱、発泡スチロールなど残していたので、購入時の状態に近い状態に梱包できたと思います。

他にも精密機械以外の荷物もあり、持込で送りたいので、送料が割りと安いゆうパックでと考えています。精密機器だと伝えれば、温度調節のある車で運んでくれるのかなど心配です。安全性など経験者の方がいらっしゃいましたが教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今までヤフオクの取引はほとんど郵パックを利用しましたが、相手から壊れたという苦情は皆無です。

こちらも中古パソコンを購入しましたが、何も異常なしでしたし。

補償も30万円までありますし、心配なら書留扱いにもできます。
精密機械でも温度管理までは必要ないのでは?と思います。

大事なのは梱包の仕方ですね。
購入時の箱ならほとんど問題ないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング