アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の29歳女です。
今までアプリを利用したり、街コンに行ったりしましたが、うまくいきませんでした。
半年くらい婚活を休んでいましたが、もう30間近でそろそろと思い、地元市役所主催のバスツアーに申し込みました。

しかし、地元だから知り合いに会いたくないのと、今までの婚活で会った強烈な人がトラウマで、行きたい気持ちとキャンセルしたい気持ちで揺らいでいます。ツアーは2日間なので、もし苦手な人がいたらと考えると気が重いです。

どうしたら、前向きに参加できますか?
自分一人じゃ不安で、背中を押してほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうしたら、と聞かれたら経験者としては「婚活をすぐ止めて」としか言えません。

アレは打算と商売であって、出会いの使い捨てでしかなく「お互いを大切に思う」相手に出会うにはあまりに遠回りです。
人間の本来の出会いかたとは真逆の方法ですから、上手く行くはずがあるわけないです。
あたかもしあわせへの近道みたいなCMに騙され、お金も時間も自信も失って、憔悴して終わるのが常です。
月並みですが、一度結婚という目標を外し、習い事をしたり資格取得を目指したりして「同じ方向を見ている人間」に出会ってみてください。
そこで何かみつけられたら、それが第一歩だと思います。
    • 0

未婚男性です。

お気持ちはとてもよくわかります。
結婚したい(相手を見つけたい)気持ちと、うまくいかない憂鬱さ、地元だから知り合いに会うのでは・・
葛藤ですよね。

文面からは、キャンセルしたい方に傾いているのかなと感じました。
無理して行ってエネルギー使って、凹んで帰るよりは、自分に合った方法で続けてみてはいかがでしょう。

お互い頑張りましょう。
    • 0

あなたは何故、結婚したいのですか?

子供がほしい
老後が寂しい
経済的な事情など

単に世間体や年齢からの焦りだけで結婚、結婚っていうのは失敗の始まりだと思います。
何かしら結婚する理由があれば頑張れと思いますが、今一度考えてみてください。

私は既婚ですが見誤ったかなぁとか結婚後悔することもあるし、また一人暮らししたいと思うこともあります。参考までに。
    • 0

婚活は 難しい。

無難な人見つけましょう 良い人は 早く売れる! 残り物 福ありません。
身の丈 で 選択!
軽い気持ちで参加しましょう
    • 0

本当に恋人が欲しい気持ちが強いのか、年齢的に焦って兎に角何でもいいから出会いが欲しいのか…ですよね?

知り合いに会いたくないなら、そもそも何故地元主催のに申し込んだんですか?

それなりに婚カツしていたら、そりゃ色んな男性、沢山居ると思いますよ。
たまたま貴女にとって運が悪かっただけですよね?
相手のせいにするより、ご自身もそれなりに頑張らないと実を結ぶ縁も結ばなくなりますよ?

うちの妹もアプリに街コン、婚カツサイト、ホテル主催のパーティーと沢山!参加していて、やっぱり毎回来てる人とか居るって言ってますし、最悪な男性とも出会ってますが、懲りずに頑張って行ってますね。

結構なメンタルとポジティブな考え方も必要だと思いますけど、頑張って居ればいつか巡り会えると信じるしかないかな?って思います。

頑張ってくださいね!
    • 0