教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

母親がコロナウィルスに対して過敏すぎて本当に疲れます…。わたしの母異常じゃないですか?25歳女性です。

私は最近コロナウィルス予防で仕事や出かける際、マスクをしています。また手洗いうがいは徹底しております。除菌ティッシュも持ち歩いています。
それにもかかわらず、母親のコロナウィルスに対する少々過敏なのでは?という態度、その私に対する押し付けがしんどいです。具体的にはまず家に帰ると母親がおかえりなどなしに手洗いうがいしろと高圧的に言ってきてわたしが手洗いうがいをする姿を見てくる(手洗いうがいはちゃんとしているのに)、ニュースなどでコロナウィルスの最新情報を見るとすぐLINEして共有してきていかにコロナウィルスがやばいか、外出している私がいかに馬鹿なのかを伝えてくる、家に居ると「大して予防もしていないあんたにコロナウィルスを移されて殺されるなんて嫌なんだよ」や「週末の予定は?あんたまさかこんなコロナウィルス流行っているのに出掛けないよな?ねえ??!」とキレられる、家で趣味のダンスを踊っていると「菌が舞うから踊るな!」とキレられる。一回マスクをし忘れて出掛けてしまったら「もう怒った。帰ってくんな!1人で暮らせ!」とキレられる。
母親がコロナウィルスに対して過敏すぎて毎日毎日小さいことでキレられ疲れます。私の母親おかしくないですか?私がおかしいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

コロナに成るなんて交通事故より確率低いですよ。

(^O^)/
私はマスクなんて為たこと無いですけどね。
日頃の手洗いで十分かと。
街中マスクだらけって怖くないの?
その感覚が異常では。(笑)
    • 1

コロナウイルスのワクチンや予防接種等は、順調に行って開発が約10年ぐらいかかるといわれているので、気が遠くなりますが。

まあ今のところ手のうちようがないので、母さんも過剰になり、神経質になりがちにもなっているとは考えられますが。
    • 1

あなたは、死ぬのが怖くないのですか?

• 1

お母さん持病とかありますか?

そうなると過敏になりやすいですが
    • 1

コロナウイルスは、まだ正式に予防接種やワクチン等も開発されていないから、みんな過剰にはどうしてもなりますが、その母さんは多少神経質になっている可能性も、まあありますが。

• 2

日本でインフルエンザで死ぬ人は、年間1万人です

コロナウイルスでは、今のところ死者は1人です
みんな騒ぎすぎです
    • 0

ちょっと過剰反応ですね。

何にでも感化されやすい性格なのかも知れません。
正しい知識や情報を身につけずに、そこいらのネタ情報を鵜呑みにして自分で都合のいいように組み立ててしまうんでしょうね。
    • 2