アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長164〜163cmで
体重49キロはデブでしょうか?
あと一、二キロほど痩せようと思っています
ですが、今のままでもいいじゃないかと言う自分が居ます。
どうなんでしょうか?
痩せるべき?それともキープ?

A 回答 (15件中1~10件)

いやいや


~細すぎですよ~
嫌味にしか聞こえんぞ~(笑)
    • good
    • 0

全く太ってません。

    • good
    • 0

痩せていて羨ましいですね。

    • good
    • 0

わたしは168の48ですが、51くらいある時のほうが男性ウケはいいです。


女性らしい丸みやくびれ、肌のもちもち感や透明感、顔の表情や髪のつやなど、トータルで自分を俯瞰することが大事です。

結論、体重はキープして、お肌や髪のお手入れをする!
    • good
    • 0

私だったらちょっとだけ落とすかな、


私は160なので少し違うと思うけど体重は36です。
40前半とかが丁度いいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

私なら、ちょっと落とすけど・・・それより見た目じゃない?


くびれがないとか、脚が太いとかなら、もちろんトレーニングして絞るよね。
    • good
    • 0

普通ですねwwwwwwwww

    • good
    • 0

また太ってもいないのにでぶでぶ言う人が…。



その身長でその体重では「全くでぶではありません」。むしろ「痩せ過ぎでしょそれ」。
落とす必要性など全くありません。自分の「今のままでもいいじゃないか」の声に素直に応じるべきです。
なお、これででぶと仰るなら、世の中の女性の大多数はでぶと呼ばれるんですが?

太ってもいない、逆に痩せ過ぎているのにでぶでぶ言うのは止めましょう。
人によっては「嫌味か」「自慢か」と思われてしまいますよ。
    • good
    • 0

数値上で言うと「痩せ」判定です。


身長163cmとして計算すると適正体重は58.45kgとなり、標準体重の下限値は50.5kgぐらいですね。
それでデブだと言うのであれば、身体を引き締める運動やトレーニングをする事であり、体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので
体重を2kg落としたからと言って見た目の体型は殆ど変わらないでしょう。
しっかり食べて運動して筋肉量を上げる事ですね。
体重神話や体重教に嵌ってしまうとゴールが無くなってしまうので大変な事になるだけ。
    • good
    • 0

理想に近い体重なのでキープしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!