アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、ナイフを持ったまま、物を指して説明する人が会社にいます。
嫌でたまらないので、ナイフを置いてくださいと言ったら一旦やめましたが、またナイフで物を指しました
嫌がってるのわからないのかと頭に来て仕方ないです
殴りたい気持ちになりました。
なんで1回、ナイフ置いてくださいって言ったのに、ナイフを置いて話すってことができないんでしょう?

A 回答 (8件)

癖なんですかね?確かに怖いし辞めて下さいって頼んでみてもダメですか?なんならあなたもナイフ持って話してみるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイフ持って話してみます 
ってか人と話すのにナイフ置かないってどーゆー神経してるんでしょう?

お礼日時:2020/02/15 05:13

人間不信とか?直接本人に聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?人間不信とか問題ちゃうやろ

お礼日時:2020/02/15 05:21

だって、人が信じられないから、怖くて、自分を守るために持ってるのかなぁと思ってんけど…

    • good
    • 1

ナイフで物を、


指さすんですか?
刺すんじゃ無くて・・・。

あぶないふ。
    • good
    • 2

警察にチクる

    • good
    • 0

危険性がないと考えているからではないでしょうか。


貴方が嫌がるのは相手にとってどうでもいいことなので、危険性が無ければ止める理由がありません。
何が危険かを説明すれば止めるかもしれません。
    • good
    • 0

その人に聞いて下さい


何度も注意しましょう
ナイフが職場にある事自体不思議ですけどね
    • good
    • 0

どういうナイフなのか分かりませんが、



(1)ナイフ愛好家(そういう趣味もあるのです)が好むようなナイフであれば、
「ナイフを持ったまま人と話すのはマナー違反です、ものを指すのに使うのもマナー違反では?ナイフ愛好家としてはあるまじき行動ではないですか?」と諭す。
あなた自身で諭すのが難しいようであれば、上司やその同僚が一目置くような先輩社員から言ってもらう。

(2)ナイフが特別なものでなく、カッターナイフとか果物ナイフとかであるなら、
「ナイフ愛好家の良心やマナー」に訴えるのは難しいですね。
単に「危ないから」とか「万が一、周囲の人に刃が当たることがあるから」と説得します。
この場合も、あなた自身で諭すのが難しいようであれば、上司やその同僚が一目置くような先輩社員から言ってもらうとよいでしょう。

ちなみに私も昔はナイフが好きでした。キャンプ用品とか登山用具としてのナイフですけどね。
何気なく使っていたこともありました。
ですが、ちょっと大ぶりのものだと周囲に威圧感とか恐怖心を与えると気づいてからは、人前では使わないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!